04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今年も帰ってくるかなぁ

2015年01月01日
明けましておめでとうございます
日の丸と初日の出
日の丸と初日の出 posted by (C)緋佳

今年もよろしくお願いいたします



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
いろいろ | コメント(8)
コメント
さりぃさんへ
お久しぶりです~、今年もよろしくお願いします
もう来月には、帰ってくるんですね~、早いなぁ
みんな無事に帰って来てくれますように・・
また、ワクワクとドキドキの毎日になります
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ミニミニさんへ
明けましておめでとうございます
今年もツバメ日記を楽しんでくださいね~
あけましておめでとうございます!
今年も大家さんのブログ楽しみにしてます!(^^)

早く来い来いつばめちゃん♪
ぱんさんへ
明けましておめでとうございます^^
早速のコメントをありがとうございます!
毎日、冷え込みますね~
雪国の鳥さんたち、大丈夫かなぁ
ずーっと以前の話ですが
私が雪国に住んでたときは、ハトを飼っていたので
ハトの餌にスズメやヒワが群れて集まってきていました
今は、ニワトリの餌のおこぼれ目当てにスズメやキジバトが
集まって来るので、特別に餌を用意してあげています
それを目当てに馴染のカラスが毎日のようにやってきます
ヒヨドリは、ヒーヨヒーヨと鳴いて挨拶するので
パンを投げてあげると目ざとく食べにやってきます
私の冬の間の、毎日の楽しみです~^^
みんな無事に冬を越してほしいですね

ちやこさんへ
明けましておめでとうございます^^
早速のコメントをありがとうございます
あと三ヶ月ですね、早いなぁ~
ツバメさんにとって住みにくい世の中になってしまいましたけど
東京のツバメさんたちも頑張ってほしいですね
人を信じ人のそばで巣をかけてきたのですから
これからもツバメさんたちを守っていきたいものですね
今年もどうぞよろしくお願いします
あけましておめでとうございます
大家さん、皆さん、あけましておめでとうございます!

ツバメさんが帰ってくるまで、あと3ヶ月くらいになりましたね(*^^*)

今年は、東京のツバメの調査の年になるそうです。

ツバメさんだけでなく、ばんさんがおっしゃるように、生き物たちが大切にされる社会になりますように私も頑張っていきます。

今年も宜しくお願いします!
No title
明けましておめでとうございます。
今日は一段と寒くなりました。
庭の鳥たちも食べるご飯があるか心配です。
最近セキレイがパンを啄みに来ています。
これまでめったにこなかったのに、今ではパンがばらまかれるまで待っています。カラスも一口だけでもと何羽もくるようになりました。
生き物全てがこの冬を乗り切って欲しいと思います

管理者のみに表示