09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

朝は窓から出られず迷ったヒナちゃん、昼過ぎより雷雨

2014年07月27日
大家、今朝は6時起床
(いつもの目覚まし4時45分、眠くて起きられなかった)

もう、みーんな出て行ったあと、
、、、のはず、だったのに

あれま、そんなところで
おおやしゃん、玄関あけてください
迷った子

入ること出来たんだから
7月19日日記
出ることもできるでしょうに~

さあ、行ってらっしゃーい、と玄関開けてあげたけど
すぐには出て行かなくって、写真一枚ありがと


そして、あれま
二階の廊下の網戸にもへばりついてる子がいた~

上に上がってきちゃったの?

仕方ないなぁ
二階の部屋の窓から出してあげるよ

と、朝日が差し込む窓のカーテン開けて
ガラス窓を開けて

さあ、こっちだよ~~

と教えてあげようとしたら
それより先にもう、大家の背中から飛び出していった~
はや!写真なし

やれやれ、やっぱり
明日も早起きしなくっちゃ~の大家ですね


今日は、午前中の青空が嘘のように
お昼過ぎたら急に暗くなり、強い風も吹き始め雷雨となりました
暗雲が立ち込めてくる空を飛んでるツバメさん
燕尾が短い子たちも・・

雷

ヒョウでも降ってきたら玄関に入っておいで~
と、ドアを開けてあげたのは大家の余計な老婆心

だれも入って来ず・・
大雨と強風でも、なんのその、
雷がとどろいてもなんのその、
稲光の中飛び続けるツバメさんたち
雷怖くないのかなぁ


夜は、パパママはいつもどおり
ヒナちゃんは、巣で2羽
階段の手すりで1羽
寝場所

手摺りが好きな子がいるんですよ
今夜はとうとう手摺りで寝ることを選んだようです

階段の上り下りで通るとき、気をつかいます
ビックリさせないように、そぉ~っと
反対側に身を寄せて通ります、
やれやれ~ツバメさまさまでございます

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示