04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

二番子ちゃんたちは、いつまでも甘えられてイイね~

2014年07月21日
朝は4時51分

オハヨー パパママもう出かけたよ~
オハヨー4時50分

4羽しかいないですね~
お泊り5羽だと思ったのに・・
ひとり立ちできたならそれは喜ばしい
だけど、何かあったのかと、心配にもなる
パパママと一緒に窓から出てったか


南の国へ無事に渡れるのは何羽?
来年帰って来られるのは何羽?
(一割くらいとも言われてます)



間もなく飛び出して行ったヒナちゃんたち
パパママのお迎えで、朝のお出かけで~~す

[広告 ] VPS

(ほとんど動きなしの動画すみません)


また、ひとり、出遅れてます
いつものノンビリ屋さんでしょうか


ママが誘いにきました
ママ


さて~アタチもおでかけしようかなぁ
さて~


ママ給餌しています
ママ

一番子ちゃんなら、そろそろ巣を追い出されるころ
二番子ちゃんは、いつまでも甘えられて幸せね~

夜は4羽きょうだいのお泊りとなりました

----------------------------------

【7月21日大家宅周辺の本日のお天気】
曇り時々晴れ
最高気温 28度
最低気温 21度
午後9時 気温24 湿度82    
風向風速(m/s) 南南東1 西北西2 西北西1 北北東1 東北東1 南3 4 南3

梅雨明け
セミの声がうるさくなってきました

------------------------------------

今日もまたお客様、同じ子のようです
お客さま


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(2)
コメント
いちまるさんへ
こんにちは~
そちらでも間もなく巣立ちのようで楽しみですね~
お助け隊さんたちのお喋り、賑やかなことでしょう

日記がお役に立っているようで嬉しいです
ツバメ以外の野鳥さんたちは、なかなか気を許してくれませんが
それでも、ツバメに限らず、すべての鳥や動物たちを見守っていきたいですね
勉強になります(^-^)
大家さん、こんにちは。

ウチの団地のツバメさんも2回目の雛ちゃんたちも巣立ち間近の様です。
1番子のお助け隊が早朝どこからともなく集まってきてパパママ入れると総勢10羽くらい集まり10階建の団地の屋上でおしゃべりしてます。

大家さんのブログのおかげで色々とツバメさんの生態が判ってきました。私もいつかツバメさんが巣を作ってくれるようなお家に棲み、見守れるようになりたいと思います。いや、見守りたいのはツバメさんに限らず、スズメでもホオジロでも、、ですけど。

管理者のみに表示