03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

一番子さんたち?ご訪問ありがと、ヒナちゃんたち今夜は何羽かなぁ

2014年07月17日
ツバメさんご家族、朝は6時にはもうご出発

そのあとは、どこでお過ごしなのやら~
餌場としている場所はどこなんでしょう
まったく分かりません



玄関前でチュピチュピ声がするので
あら?帰って来たのかしら?

玄関ドアに向かって飛んではホバリングして「ツピーツピー」

はいれませんよ~大家さ~ん、開けて~ と言ってたのはこの子
だあれ?
だあれ? posted by (C)緋佳


ああ、例の子ちゃんね
よほど大家宅がお気に入りの様子

じゃあ玄関開けてあげるよ~
パパママがお留守なので、ごゆっくりどうぞ



こんにちは~
ご訪問者
ご訪問者 posted by (C)緋佳



そして、もう一羽もいらっしゃーい
一番子ちゃんたちが元気な姿を見せてくれた、と大家は推測

おひさしぶりです~と言ってるのかどうか・・
ご訪問者
ご訪問者 posted by (C)緋佳


ふたりとも立派な若ツバメさんに成長
燕尾の短さに、まだ幼さも感じられて可愛いこと

お二人様いらっしゃーい
お二人様いらっしゃーい posted by (C)緋佳




いっぽう、巣立ったばかりの二番子ちゃんたちは
午後5時半ごろに帰ってきました

さあ、ちゃんと、揃っているでしょうか
何羽いるかなぁ
何羽いるかなぁ posted by (C)緋佳


パパママは、いつもどおりに階段の照明のところでご就寝
大家宅を営巣場所に決めてから一日も欠かさず同じ場所です
ヒナちゃんたちが大家宅を卒業して帰ってこなくなるより
パパママの帰りがなくなるほうが寂しく思えるのでございます~

----------------------------------

【7月17日大家宅周辺の本日のお天気】
曇ったり晴れたり夜は雨
最高気温 31度
最低気温 24度
午後9時 気温25 湿度96    
風向風速(m/s) 北北東2 北北東2 北1 南南東1 南南東2 南南東2 南南西2 南南東1

午後7時ごろより雷雨
豪雨注意報発令 局地的に大雨

------------------------------------

二羽は顔が見えてます
三羽目は、クチバシがちょこんとのぞいています
四羽5羽目は、尻尾が見えてます


やっぱり5羽は、いつも一緒のようで
それが6羽目の子だけが、どうして?
という思いにつながるのでございます


いつまで帰ってくるのかな
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示