05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

巣立ちの準備段階、パパも少し休憩です

2014年07月11日
まあ、とにかく、ご覧ください

[広告 ] VPS




大家しゃん、おはよーございます
6羽ヒナちゃんたち
6羽ヒナちゃんたち posted by (C)緋佳

みんな、おはよーー


そろって何見てるのかなぁ~
きっと虫が飛んでたんだね~

みんな何見てるの?
みんな何見てるの? posted by (C)緋佳

今日は、巣の近くに飛んできた虫をパックンしようとするのも見ました
巣立ちに向けての意気は揚々と高まってきてるようです


でも末っ子ちゃんは、少しゆっくりしてても良いからね
ゆっくりしててもいいでしゅか~
あたちが末っ子でしゅ
あたちが末っ子でしゅ posted by (C)緋佳

そのふわふわが取れるまでのんびりしてていいよ
末っ子さんと同じ日に生まれた三男さんたち二人も
良く見ればまだほんの少しだけふわふわ残ってますよ



今日は、パパが階段手すりで休憩
あら、珍しい
つい、手を伸ばしたくなる距離
だけど、それは、やめておきましょ

うーん、そろそろ巣立ちをうながさないと
考えるパパ
考えるパパ posted by (C)緋佳


ほんに子沢山もつかれます~
やれやれ~
やれやれ~ posted by (C)緋佳

子育てお疲れさん


明日にしようかなぁ~
パパ思案
パパ思案 posted by (C)緋佳

長男さんのプチッと巣立ち、明日?



ボク、きっともう飛べるよ
立派になった翼
立派になった翼 posted by (C)緋佳


パパさん、なんか痩せたようにも見え
子育て終わったらたくさん食べてね


----------------------------------

【7月11日大家宅周辺の本日のお天気】
曇りのち一時雨
最高気温 32度
最低気温 23度
午後9時 気温26 湿度66    
風向風速(m/s)南4 南南東3 北3 北2 南南西3 南3 南1 北北西3

暑くなりました~

------------------------------------


今日のご飯は大物多し
また白いものも落ちてました
今日のご飯
今日のご飯 posted by (C)緋佳


いよいよ巣立ち近し
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(6)
コメント
ひとみさんへ
良かったですね~
安心できましたね
度々すみません
嬉しくてまたコメントしちゃいました(*^^*)

さっき親鳥と雛の2羽で家に戻ってきました。
雛は甘えてるのか、うるさいくらいに鳴いてましたよ(o^^o)

しばらくして、また外に出ていてしまったんですが、久々の親子を見れて和みましたo(^_^)o
ひとみさんへ
ひとみさんの、寂しいような心配なようのお気持ち分りますよ~^^
巣立ったあとに一羽だけしか帰って来なかったら
「どうしてみんなと一緒じゃないだろう」って心配になりますね
でも、ツバメさんって、人が感じている以上に逞しいと思うんです
ただひたすらその日を強く生きることに懸けて頑張ってます
ぜひまた様子をお知らせくださいね~



(^^;;
そうですね、余計な心配でしたね(^^;;

もうしばらくツバメ達を見守っていこうと思います(o^^o)

いつもお返事ありがとうございます(*^^*)
ひとみさんへ
こんにちは

ただ夜を休みに来ているだけですよ
そこがお気に入りで帰ってくるのでしょう

渡りまでまだ二ヶ月以上もあるじゃありませんか
「小鳥が寿命を悟る」ということがあるとは思えませんけど
どうでしょうか。
最期の最期まで弱音を吐かずに「生」と闘うはずですよ
可愛いですね(*^^*)
6羽の雛ちゃん、とても可愛いですね(*^^*)
ヤクルトファンではないですが、つば九郎が好きになりそうです(o^^o)

我が家は、今夜も1羽だけ戻ってきています。

もしかして寿命を悟って、もう渡りをしないつもりで仲間と離れて一人ぼっちなんだろうかと、また余計な心配をしています(^^;;

でも大家さんに心配しなくて大丈夫と言ってもらえて安心はしています。
ツバメとお話ができたらいいのにね…

管理者のみに表示