03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

長男さん、次男さん、末っ子ちゃん、みんなパパママの自慢のヒナちゃんたち

2014年07月10日

[広告 ] VPS

口に入れてもらった虫、なんで逃がしちゃうのよ~
モズの声に緊張(3分53秒付近)
小さなアブが巣から顔出し逃げてったよ(4分12秒付近~)
末っ子ちゃんは5分間で3回も給餌してもらいました



末っ子ちゃんと長男さん、かしら?
末っ子ちゃんと長男さん
末っ子ちゃんと長男さん posted by (C)緋佳

ふわふわ産毛がかんざしみたい、末っ子ちゃん
産毛もすっきりなくなって貫禄十分、長男さん


末っ子ちゃんの変顔
末っ子ちゃん変顔
末っ子ちゃん変顔 posted by (C)緋佳


ツンツン頭もできるよ
末っ子ちゃん
末っ子ちゃん posted by (C)緋佳



この角度が一番可愛いかも
可愛い末っ子ちゃん
可愛い末っ子ちゃん posted by (C)緋佳


正面もかわいいねぇ~
正面顔
正面顔 posted by (C)緋佳


末っ子ちゃん、ご飯もらえた~
末っ子ちゃんご飯もらう
末っ子ちゃんご飯もらう posted by (C)緋佳

もうすぐ巣立ちだよ
無理せずゆっくりでいいからね~



これは、次男さんのうちの一人かな
次男さんはばたき
次男さんはばたき posted by (C)緋佳

ちょこっと、産毛残ってるのが見えるけど
翼はもう十分に発達してお空を飛ぶのを待ってる


次男さん翼伸ばし
次男さん翼伸ばし posted by (C)緋佳


おおお、美形だぁ~
次男さん美形
次男さん美形 posted by (C)緋佳



パパママ、自慢のヒナちゃんたち
今日も元気
今日も元気 posted by (C)緋佳

みーんな無事に巣立ちを迎えられそうです

----------------------------------

【7月10日大家宅周辺の本日のお天気】
曇りのち雨
最高気温 28度
最低気温 22度
午後9時 気温26 湿度92    
風向風速(m/s)南1 北西2 西北西1 北北東1 南5 南7 南6 南4

虫もたくさん捕れた今日
台風が過ぎてからの巣立ちになりそうで良かった~

------------------------------------

恒例の拾い物
万一、末っ子ちゃんとかに給餌が必要になったら役に立つ
今年の営巣では不要でした
落ちていたもの
落ちていたもの posted by (C)緋佳

虫と一緒にまた白いもの落ちてました


可愛いなぁ~につきます
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(4)
コメント
ひとみさんへ
巣立ちおめでとうございます
末っ子さんの分まで元気に生きていってほしいですね
我が家でもおかげさまで、6羽ともに元気で巣立ちを迎えられそうです

一羽だけ帰って来ているんですね
巣立ったヒナちゃんが一羽だけ帰ってくることもあり、、
親が夜だけ眠りに帰ってくることもあり
昼間は一緒に過ごしているはずですし、
そのときどきでいろいろですよ
帰って来てくれると気持ちが和みますね~
賑やかだった巣が一羽だけで寂しく感じられるでしょうけど
ご心配なさることはないと思いますのでご安心くださいね
ワイルドベリーさんへ
そちらもカゴ巣で、カゴ巣もなかなか良い感じですよね
少し大きめなのでゆったり過ごせますしね
10日から産卵ということで
お盆を過ぎてからの巣立ちとなりますね
うちでも、2010年などは9月になってからの巣立ちで
暑い盛りの育児となりクーラーの冷風を
扇風機で送ってあげたものでした
長旅までの日数が少ないので、しっかり食べて大きくなってほしいと思います
巣立ちしました(o^^o)
無事に巣立ちを迎えられそうで、良かったですねo(^_^)o末っ子ちゃんも頼もしいです(*^^*)

我が家の雛達は三日前に一羽、二日前に四羽が外に羽ばたいていきました。家の前をとても楽しそうに飛び交ってましたよ(o^^o)

最初に飛び立った一羽はそれっきり巣には戻らず行方不明になり、あとの四羽は一晩だけ巣に戻ったきりで昨日の晩から巣には雛はいません。

でもなぜだか一羽だけ、今だに我が家で夜を過ごしています。
多分、親鳥なのかな〜。
巣に卵も雛もいないのになぜ戻ってくるんだろう?

もしかしたら親鳥ではなく、まだ繁殖する気でいる別のツバメなのかな〜。

なんだか一羽だけポツンといると、さみしそうで心配になります。
No title
6羽のひなちゃん達、とても可愛いですね。
ダニで、カゴ巣になってしまいましたが またこれも カワイイ!って思います。うちは、10日に2度目の産卵始まりました。これから暑くなるので大変ですよね。大丈夫でしょうか? 一度目の巣立ちのあと、掃除してあげたカゴの中に新たに また巣材運びしてからだったので、遅いかとも思うのですが 見守っていきりたいと思います。

管理者のみに表示