07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

みんな元気、ママは雨降りになると意気消沈、パパは頑張ってます

2014年07月09日
1、2、3、4、5、6 みんな元気
末っ子ちゃんは、どの子かなぁ~
みんな元気
みんな元気 posted by (C)緋佳


末っ子ちゃん、みっけ~~
ご飯もってきてくれたのに寝てる
眠ってるのが末っ子ちゃん
眠ってるのが末っ子ちゃん posted by (C)緋佳


あ~あ、ねむいでしゅ~~
末っ子ちゃん、あくび
末っ子ちゃん、あくび posted by (C)緋佳


やっぱり寝てしまいました
末っ子ちゃん、眠い
末っ子ちゃん、眠い posted by (C)緋佳

お腹いっぱいなんですね
顔に残ってる羽管も、あと少し
区別つかなくなってしまうかも



雨の降ってなかった午前中
ママも給餌頑張ってました

みんなあんまりお腹すいていないみたい
だれにあげようかしら
ママ 虫捕って来た
ママ 虫捕って来た posted by (C)緋佳


と、迷ったママ、場所移動して給餌

あら、あちらで~
ママが気になるのは、、
ママが気になるのは、、 posted by (C)緋佳

早速、また、場所移動してお掃除

お掃除
お掃除 posted by (C)緋佳



この籠巣は円いので
巣台の端っこに糞がたまるのが気になります

元気かな
元気かな posted by (C)緋佳




午後は雨降り
そうなると、ママは意気消沈

給餌をお休み

ママお疲れ
ママお疲れ posted by (C)緋佳



パパは雨にも負けず、、、

パパはいつもすごいね~~

パパすごい
パパすごい posted by (C)緋佳

口いっぱいに、虫がいっぱいです


産卵にがんばり、お掃除にがんばり、
ヒナちゃんへの心配りを欠かさない、ママ

いつもご飯をたっくさん運んできてくれる パパ


そんなパパママに育まれて
すくすくと健やかに育って
ほら、翼もこんなに立派になってきたよ
翼も力強くなって
翼も力強くなって posted by (C)緋佳


野生の世界は厳しいけれど
巣立つまでは大家もお手伝いするよ

----------------------------------

【7月9日大家宅周辺の本日のお天気】
曇りのち午後から雨
最高気温 24度
最低気温 21度
午後9時 気温24 湿度95    
風向風速(m/s)南3 静穏0 北西2 北西1 北4 北北東1 北3 北4

台風が過ぎてからの巣立ちになりそう

------------------------------------

緑色のもの、なんだろ
撮って見たらクモでした
クモ
クモ posted by (C)緋佳

クモ、けっこうたくさん捕ってきます
昨日も、食べ損ねたクモ、逃げました
クモ
クモ posted by (C)緋佳



白いもの落ちてる、なんだろ
例の貝殻みたいなものでした
白いもの
白いもの posted by (C)緋佳


いろんなもの食べてるよ
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示