06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

問題発生、ダニ発生、ママは羽毛運び、長男さんのペッは?(その2)

2014年07月01日
まずは動画をご覧あれ
約6分半

[広告 ] VPS


そんなに長く見てられないよ~
という方のために、かいつまんで説明

巣の端には白い羽
35秒付近でパパ大きな蜂のような虫を給餌
小さい子にあげようとするも結局は他の子に

1分22秒 白い羽は落下
2分10秒 長男さんが何かを吐き出す

気になるのは、ヒナちゃんたちをダニが這ってる様子
白いクチバシ付近を見ていると分ります
きっと、巣にとまっているママにも這って行ってるに違いない
(ダニについてはその後の対策を別記事にて)

最後にパパの給餌



まずは、ヒナちゃんが吐き出したもの
見て見ましょ
ヒナちゃんが吐き出した
ヒナちゃんが吐き出した posted by (C)緋佳

消化できなかった物を吐き出したんですね
そういえば、こんな感じの物体、
ときどき新聞紙の上に見かけます

えっ、それって、糞じゃないの?

って、思う方も、、いらっしゃる思うので

糞の写真はコレ↓ねっ違うでしょ
糞
posted by (C)緋佳

糞は白いんです
ヒナちゃんの糞は親が運べるように袋状になってます
巣立ちが近づくと液体状になってきます
一度にする量も減って回数も増えてきます

参考鳥のふんはなぜ白いの?



さて、巣にあった白い羽についてです

パパは給餌にがんばる
ママなにかに一生懸命
ママなにしてるの
ママなにしてるの posted by (C)緋佳


羽毛布団運んできましたのよ
羽毛布団です
羽毛布団です posted by (C)緋佳

それって、うちのウコッケイさんの羽じゃないの


ママ~それよりもごはん~
それよりもご飯を
それよりもご飯を posted by (C)緋佳


夜は冷えるかもしれないでしょ
夜は冷えるから
夜は冷えるから posted by (C)緋佳


あったかくしておいたほうが安心だもの
布団これでいいかしら
布団これでいいかしら posted by (C)緋佳


でも、ちょっと、邪魔ですね
羽毛布団じゃま
羽毛布団じゃま posted by (C)緋佳

の、羽が動画では落ちてしまいました


ママはね
今夜からパパと一緒に
夜を過ごすことにしたのよ

だから、ちょっと心配で羽毛布団運んできました

とさ

パパとママは久しぶりに水入らずで一緒に


ダニ、本当にお気をつけてネ
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示