06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ヒナちゃんたちみんな、たくさん食べて大きくなあれ

2014年06月25日
今日も6羽元気そうです
ヒナちゃんたち
ヒナちゃんたち posted by (C)緋佳

1人だけ先に生まれた長男さんが特別大きいのは自然の成り行き
ご飯を独り占めしていたのですからね~


末っ子ちゃんもまるくなっていないで
しっかり顔をあげてご飯たくさん食べないとね
 
ヒナちゃんたち
ヒナちゃんたち posted by (C)緋佳


ゴソゴソ動いて場所の交換
末っ子ちゃんも小ぶりながらも元気いっぱいの様子
ヒナちゃんたち
ヒナちゃんたち posted by (C)緋佳


末っ子ちゃんの背中も少し黒くなり始めています
左は次男さんか三男さんかな、
ヒナちゃんたち
ヒナちゃんたち posted by (C)緋佳

末っ子ちゃんと、同じ日に生まれたヒナちゃんはどの子かなぁ~



チュイチュイチュイチュイ、ご飯ですよ~
お腹すいてる子からね
給餌
給餌 posted by (C)緋佳

給餌
給餌 posted by (C)緋佳

給餌
給餌 posted by (C)緋佳

給餌
給餌 posted by (C)緋佳

パパママの給餌は一日中絶え間なく繰り返され
虫を捕るために、ほとんど飛び続けてることになりますね~

----------------------------------

【6月25日大家宅周辺の本日のお天気】
曇りのち雨
夕方は雷雨
最高気温 25度
最低気温 18度
午後9時 気温21 湿度94    
風向風速(m/s)西1 西北西1 西1 北北東2 西北西1 南南東2 南南東3 南南東2

急な雷と激しい雨
ツバメご夫婦さんは家の中に避難、家の中なら安心
少しの間だけの育児休憩でした

------------------------------------

今日のご飯は、金色に光る小さなハエのような虫が多かったです
食べ損ね逃げ延びた小さなハエが玄関土間にたくさん落ちてました

ハエの仲間もとっても多いですね
よーく見るとハエも美しくて見とれてしまいます
昆虫図鑑:ハエ目(双翅目)

ツバメや他の生き物たちの糧となるハエさんたち
本当にありがとうね

すべての命に価値あり
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示