06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

無事に6羽のヒナちゃんが揃いました~おめでとう!

2014年06月23日
まずは嬉しいご報告からです

6羽のヒナちゃん、みーんな無事に孵りました~
数えてみてください、ちゃんと6羽いるでしょ
みんな誕生おめでとう
みんな誕生おめでとう posted by (C)緋佳
(午前9時半ごろに確認)

祝!みーんなおめでとう!

一番下に写っているのが末っ子ちゃんのようです
体の大きさに差があるのは、致し方ないかな~

同じ日に生まれたきょうだいも3人
きっと末っ子ちゃんも他の兄ちゃんたちに負けないね
長男さんと2日の差で孵化できて良かったです


ママ頑張りましたね、おめでとうございまーす
うふ、大家さん、ありがとう
赤ちゃんを抱っこ
赤ちゃんを抱っこ posted by (C)緋佳


さあ、これからがたいへんですわね~
生れたわ~
生れたわ~ posted by (C)緋佳

大家宅、二度目の育雛で6羽は初めてなのです
(一度目で6羽は経験あり)
ふつう一度目よりも二度目のほうが数が減る傾向があるのですけどね~


ここはぜひともイクメンパパに頑張ってもらわねば・・

パパは餌運びに意欲満々
今回はクモのようです
チュイチュイ、チュイチュイ、ごはんだよ
パパの給餌
パパの給餌 posted by (C)緋佳

何度もヒナちゃんたちに呼びかけ
虫はたくさん捕れているようです


うんと食べるんだよ~
ご飯ですよ~
ご飯ですよ~ posted by (C)緋佳



ママは巣でヒナちゃんを抱っこしていることが多いです
6羽の抱っこはたいへんですね
愛しい赤ちゃん
愛しい赤ちゃん posted by (C)緋佳


何かを気にし始めたママ
あれ?
あれ? posted by (C)緋佳


巣から出たそうにしてました
気になるハエ
気になるハエ posted by (C)緋佳

実は、玄関にハエかアブのような虫がブーーン
捕まえたかったらしいのですが、虫は出て行ってしまいました~
ママ残念、また巣に入りました

----------------------------------

【6月23日大家宅周辺の本日のお天気】
曇り
最高気温 26度
最低気温 19度
午後9時 気温21 湿度92    
風向風速(m/s)南南西2 西北2 西1 2 北北西3 南3 南3 南3

------------------------------------

午前9時ごろ 玄関土間に一個分の卵の殻、いただき~
さらに、ちょうどママがガサガサと音をたてて
卵の殻をくわえて外へ出そうとしていた!
おっと~、カメラ持って来よう!
卵の殻をすてる瞬間、撮れるかも~

だが、しかーし
引き返してきた、そのわずかな時間の間に
すでに殻半個分、廊下のほうに投げ捨ててあった~

大家さん差し上げますわよ~って
それが末っ子ちゃんの卵の殻だったらしい

昨日と合わせて3個分をいただきました
ちょうど半分ね~ ありがとう~
大家のコレクションがまた増えましたわ~

祈願、みんな揃って大きく元気に
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(2)
コメント
ミニミニさんへ
ありがとうございます!
6羽だと巣が満杯になりますよね~
成長の様子をぜひお楽しみくださいね
おめでとうございます!
6羽の雛ちゃんの誕生おめでとうございます(^^) これから、どんどん賑やかになりますね♪(6羽もいたら、どのくらい賑やかなんでしょう?気になります(^^ゞ) プレゼントも沢山貰えて羨ましいです(。>∀<。)

管理者のみに表示