05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

卵の殻プレゼントもらいました、末っ子ちゃんまで無事に孵ってね

2014年06月22日
女の子かもしれませんが、一応
次男さん 三男さん 誕生おめでとう
ニ羽目、三羽目が誕生
ニ羽目、三羽目が誕生 posted by (C)緋佳

本日は、2羽が誕生
あとの3羽は明日のようです

明日みんな揃って生まれると良いなぁ
末っ子ちゃんの孵化が
長男さんより3日遅れになると成長の差がちょっと心配

長男さんだけ早く生まれてしまったのは
一番子が巣で寝たせいもあるかも・・ですね
2014年06月03日日記
2014年06月04日日記



誕生が遅れてもしっかり育てますわ
子育て頑張ります
子育て頑張ります posted by (C)緋佳

と、言ってるママ
何かを気にしている様子と思ったら


あら、よそのツバメさんが1羽
どちらさまですか

どちらさま?
どちらさま? posted by (C)緋佳

窓から中をうかがってました
左のほうに写ってるのはパパ
さえずるわけでもなく、威嚇するわけでもなく、、、
顔見知りのお嬢さんツバメなんでしょうか


よそのツバメさんが去るまで、パパは電線で監視
雨降りの中
雨降りの中 posted by (C)緋佳


いなくなってから巣に戻ってきました

ぼくは子育てひとすじ頑張るのだ!
雨降り
雨降り posted by (C)緋佳



雨の止んだ午後6時20分
パパとママ 寝る前の夕飯  
パパ左ごめん、お先にいただき~
ママ右いいわよ、ゆずるわ~
パパとママ
パパとママ posted by (C)緋佳

子育てが忙しくなる前の
ご夫婦だけのひととき

----------------------------------

【6月22日大家宅周辺の本日のお天気】
のち曇り
最高気温 22度
最低気温 19度
午後9時 気温19 湿度92    
風向風速(m/s)南南東2 南南東1 北2 北2 北北東4 南南西1 南西1 西1

------------------------------------

今日はいただきました、プレゼント
大盤振る舞いのお気づかいをど~も~
いただきました
いただきました posted by (C)緋佳

実際の大きさ、だいたい見た目でこのくらい↑
大きく見たい方は、写真をクリックしてフォト蔵へどうぞ


末っ子ちゃんも孵化がんばれ!
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(2)
コメント
いつかいちさんへ
はじめまして~こんにちは
日記をお読みいただきありがとうございます

カナリアさんの卵見たことないんですけど
ツバメさんの卵と似ているのですね
無地のもあるのですか
どういう違いから模様が変わってくるのでしょうね~

タマちゃん可愛いですね~
小さな小鳥も好きですがニワトリも大好きです!
これからもよろしくお願いします
No title
はじめまして、いつかいちと申します。

毎回、ツバメの様子をしっかり記されてて、
素晴らしいなと思って読ませていただいております!

あと3個、無事孵化して欲しいですね^^
ツバメの卵の模様は、なんだか、
カナリアの卵に似ているなと思いました。
無地の卵もあれば、模様の入った卵もあって、面白いです!

また、ツバメの成長を楽しみに、訪問させて頂きます。

管理者のみに表示