03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

こうすぐ孵化でしょ、ママさーん抱卵しっかりよろしく~

2014年06月19日
順調にゆけばそろそろ孵化を迎えます
一番白っぽい(手前)が長男さんの卵

そろそろ孵化
そろそろ孵化 posted by (C)緋佳
(手前に写ってるのが大きく見えますが大きさは同じですよ)



階段を上がろうとして、おっと~びっくり
お、ママさん、そんなところにいらしたんですか
そこでのご休憩はお久しぶりですね

抱卵も長くなると疲れますのよ~
抱卵もたいへんですのよ
抱卵もたいへんですのよ posted by (C)緋佳


このとき、パパは電線に

まだかしらね~
そろそろ孵ると思うんですけど
そろそろ孵ると思うんですけど posted by (C)緋佳


すこし休ませてもらいますわ
抱卵少し休憩
抱卵少し休憩 posted by (C)緋佳

と、ママのお気に入りの場所の階段手すりで
しばらくぼんやり~としていたママ

巣へは帰らず、外へ出て行った~

あらまっ、ママ、抱卵に飽きたんじゃなんでしょうね・・

ママが外へ出て行ったあと
電線で寛いでいたパパが巣へ

そろそろ孵ると思うんですけどね~
そろそろまたヒナちゃんが
そろそろまたヒナちゃんが posted by (C)緋佳


みんな~元気かーい
みんな元気かーい
みんな元気かーい posted by (C)緋佳


いよいよまた、子煩悩パパが活躍するときが・・


あと少し頑張りましょ
もう少し頑張りましょ
もう少し頑張りましょ posted by (C)緋佳

抱卵頑張ってね、ママ

----------------------------------

【6月19日大家宅周辺の本日のお天気】
ほとんど曇り夜は雨
最高気温 27度
最低気温 19度
午後9時 気温21 湿度88    
風向風速(m/s)北西2 1 西2 北西1 南南1 南5 南6 南3

------------------------------------

卵の模様は、あとから産まれるほうが白っぽくなる
と、一般的には言われていますが
今回のように、最初の卵の方が白いこともあるのでございます


長男さんの卵殻プレゼントお願い
2位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(2)
コメント
ふぅさんへ
こんばんは~
毎日ご訪問くださりありがとうございます!
外出や来客が重なり、更新が滞りました、ご心配をど~も~^^

カラスはムクドリやスズメを襲いますね
実際にムクドリのねぐらをカラスが襲って捕獲するのを出先で目撃
でも、我が家の周辺にいるのは「ハシボソ」だからでしょうか
餌が豊富にあるからでしょうか
そういう光景を見たことがありません
今日はムクドリたちとカラスが一緒に電線にとまって寛いでいて
ちょっと不思議な光景でした
こんにちは!
毎日楽しみに伺ってます!
数日更新がないと、パパさんたちに何かあったのか?など大家さん並みに心配してたせっかちファンです。

二回目の抱卵では、卵を産みそろえるまでママさん温めなかったけど、抱卵時間を少しでも空けてはいけないと思い込んでましたから、大変驚きで、色々勉強になります(*^▽^*)
うちの近所もカラスは増えた気がするけど、ツバメさんは減ってるようだし。しかもツバメや雀、ムクドリはカラスに襲われてたり…あちこちをパトロールしたいくらいです。(T_T)

管理者のみに表示