09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

5個目の産卵おめでとう、ママは抱卵体制に入りました

2014年06月07日
5個目の産卵おめでとう~
産卵5個目
産卵5個目 posted by (C)緋佳

ママはいよいよ抱卵体制に入りました
今夜からパパは寂しいひとり寝


これから2週間は
パパは自由時間を楽しめますね
いえいえ、巣と卵を守るためがんばります~~
さえずり

またそのサエズリに惹かれて彼女さんがくるかも
でも、この雨で、ほかのツバメさん全然見かけませんね~



ママは抱卵しながらお昼寝を楽しめるのかしら
じっとしてるのもけっこう疲れますわよ
抱卵

パパもママもしっかりと体を休めて
次の育児に備えてくださいね

チビちゃんたちが、ようやく親離れできたと思ったら
また2週間後にはヒナちゃんが誕生します

ああ、なんと、めでたいこと

----------------------------------

【6月7日大家宅周辺の本日のお天気】
1日中大雨
最高気温 18度
最低気温 17度
午後9時 気温18 湿度92    
風向風速(m/s)北北東5 北北東5 北北西5 北北西4 北4 北北東5 北5 北北西8

関東地方で550ミリ超のおそれ 土砂災害に厳重警戒

駅に行くには橋を渡らなければならないのです
さすがに橋がおちるような心配はないのですが
バーベキューを楽しむ河原は見る影もなく
濁流に飲み込まれていました

------------------------------------

巣をもたない若ツバメや先輩ツバメさんたちは
大雨を避けて移動したのかなぁ

ぜんぜーん、ツバメさんの姿も声もありません
巣立ちを終えたご近所さんの姿もありません

我が家のご夫婦さんだけで、なんか寂しくなりました


早い展開優秀なご夫婦
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示