06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

そろそろママは産卵へ、ヒナちゃんたち新しい寝場所を探さないとね

2014年06月02日
昨日の日記と同じことの繰り返しみたいになりますが、、、

午前4時 お目覚めのとき
朝だよ朝だよ、チュイ、チュイ、チュイ、チュイ・・・
あなたうるさいわよ ジュジュ、ジュジュ
そろそろ起きますか
そろそろ起きますか posted by (C)緋佳

寝場所を離れずに30分くらい鳴き続けます
パパのウォーミングアップの時間ですね


玄関開けたら、あら、またよそのツバメさんがピチクリ
オハヨー
よそのツバメさんオハヨー
よそのツバメさんオハヨー posted by (C)緋佳

そして、このオスツバさんは、すぐにサヨナラ~ 昨日と同じ
こんな早朝に、わざわざこの電線に止まりに来るとは、、、



午前5時半 みんな出て行ったのに、
あらら~、また、ひとり出遅れ
6時半にパパママのお迎え来るまでひとりぼっち
さびしくなんかないもん
ひとりになっちゃった
ひとりになっちゃった posted by (C)緋佳



ママは巣の中でじーっとしている姿がありました
産む準備できましたわ
そろそろ次の産卵を
そろそろ次の産卵を posted by (C)緋佳


巣にいるママに付き添っているパパ
そろそろ子育てからも解放されるとき
やれやれ~これから少し楽できるかなぁ~育児もひと段落
育児もひと段落 posted by (C)緋佳


午後6時を過ぎて帰って来たヒナちゃんたち
もう給餌をねだる様子はありません

パパママも早めにご就寝


----------------------------------

【6月2日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 31度
最低気温 18度
午後9時 気温22 湿度82    
風向風速(m/s)西南西1 西南西1 北西1 北北東2 東南東1 南東2 東1 北北東1

------------------------------------

ヒナちゃんが帰って来なくなるまで
朝夕の玄関開放はしてあげるつもり
朝は4時ごろ、夕方は5時ごろから

パパママだけになったら閉めっぱなしでもイイよね
そしたら大家も少しのんびりできます~

だいたい巣立ちから一週間くらいすると
次の産卵をすることが多いです
明日か、明後日ごろには産みそうな感じ
巣に帰ってくるヒナちゃんたちに
パパママも、いつまでも甘いわけではありません

そろそろ追い出されるころ
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示