03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ヒナちゃんたち、いつまで帰って来てくれるのかな、、 嬉しいけどね~

2014年06月01日
午前4時 パパママまだ寝場所から出ていません
背中ママ、外向きパパ(寝てるときは内向き)
起きようかなぁ
起きようかなぁ posted by (C)緋佳

パパは寝覚め始めると
毎日可愛い歌声を聞かせてくれます
(画面まっくろ、声だけですみません)

[広告 ] VPS


この声を聞きながらウトウトするのは癒しのひととき
大家はうつらうつらしながら、しばらく朝寝、聞き惚れます



今日はパパが出て行くより
大家のほうが早かったよ~

と、玄関開けたら、

あら?どなた~?
だあれ?
だあれ? posted by (C)緋佳

(これも画面まっくろ、よそのツバメさんのお喋り)

[広告 ] VPS


よそのツバメさんの声にがまんできなくなったパパ


そんなパパに刺激されて
ママもヒナちゃんたちも目覚め~午前4時半

家族そろって、おはよ~~
みんなオハヨー
みんなオハヨー posted by (C)緋佳

そのときの賑やかさ
(画面まっくろ、音声のみお楽しみくださーい)

[広告 ] VPS


今朝は、末っ子ちゃんも遅れることなく
お出かけすることができたようです



本日は、真夏日
今でこの気温は、ちょっとご勘弁

でも、羽の虫干しにはこの陽射しがイイのよね~
ひなたぼっこ
ひなたぼっこ posted by (C)緋佳


強い陽射しの中でも、気持ちよさそうにウトウト
うとうと
うとうと posted by (C)緋佳

鳥さんの羽や
動物たちの毛は
寒さだけでなく、暑さも遮る働きがあります

暑かろうと思って
犬や猫の毛を刈るときは刈り過ぎに注意ですよ

と、ちょっと、ツバメさんの話からそれましたが、、、



昼間は全く姿を見せないヒナちゃんたちでしたが
今日は、家族6羽がそろって空を飛んでるところを見せてくれました
虫、上手に捕ってるのかなぁ~
家族
家族 posted by (C)緋佳
(三羽しか撮れませんでしたが、、、)



夕方は、6時を過ぎても帰ってこないので

いよいよ、巣離れのときか・・
ちょっと寂しいけど、それも、めでたいこと、メデタシ、、メデタシ、、

と、複雑な想いでいた大家

6時半ごろに玄関に見に行っても
パパママしかいませんでした~~



だ・け・ど・

6時半を過ぎて、いっせいに帰って来ました

パパママからの給餌は受けずに
そのままご就寝となりました
うんうん、親離れも少しずつね

----------------------------------

【6月1日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 33度
最低気温 18度
午後9時 気温22 湿度76    
風向風速(m/s)南南西2 西1 西南1 南南西1 北3 北西1 南4 南2

暑かった~~
高温注意報がでてました

------------------------------------


パパママ、頻繁に帰宅
ママは巣にこもってる様子も見られました

ママが大切に作り直した巣です
巣
posted by (C)緋佳

ヒナちゃんたちが帰って来てくれるのは嬉しいのですが・・


パパの声は癒しの子守唄
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示