03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

末っ子ちゃんは甘えん坊、パパママは巣材運び

2014年05月31日
午前7時
みんな、もうお外に行っちゃった~
末っ子ちゃんひとり
末っ子ちゃんひとり posted by (C)緋佳

きょうだいさんたちの姿はもうありません


翼をふるわせてパパとママに、アピール
あさごはん食べさせて~
甘えん坊
甘えん坊 posted by (C)緋佳

ほんとに甘えん坊だなぁ


午前7時半すぎ 
ガガンボを食べさせてもらって元気がでた末っ子ちゃん
やっと外へでてみたけど、お迎え来ないと飛んで行けないよ
みんな~どこ~
ひとりになっちゃった
ひとりになっちゃった posted by (C)緋佳


間もなくパパママのお迎え
一緒に飛んで行きました


昼間はときどきパパママご帰宅
ヒナちゃんたちの姿はありません
声も聞こえません




午後5時
みんな一緒に帰って来ました
きょうだい揃って
きょうだい揃って posted by (C)緋佳

四羽きょうだい揃って、、、末っ子ちゃんも一緒

そのあとは、家の中を出たり入ったりしながら
午後7時前まで寝る前のご飯を食べさせてもらってからご就寝

巣立ちしてからの一週間は
パパママの援助を受けながら
自力で生きて行くための勉強の日々
いろんなこと覚えないといけないね

お水は飲めるようになったかな
水浴びの仕方は会得したかな
敵から身を守ることも覚えたかな
何よりも
自分で虫を捕る練習、大事だよね~

しっかりお勉強して
疲れたら帰っておいで~

----------------------------------

【5月31日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 32度
最低気温 18度
午後9時 気温22 湿度72    
風向風速(m/s)静穏0 西1 西北西2 北北西1 北北東2 東1 南4 南2

------------------------------------


パパとママは育児の合間に
巣のクッションを作り直しています
リフォームされた巣
リフォームされた巣 posted by (C)緋佳


甘えられるのも今のうち
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(2)
コメント
よっし~さんへ
ご近所のツバメさん元気に巣立ったようで、良かったですね~
そちらのヒナちゃんたちも夜は帰ってきているかもしれませんね
きっと二度目の子育てもあると思います
また楽しみですね
No title
こんにちわ^^。近所のツバメさんも巣立ちしましたよ~!今はもう誰もいません。寂しい~ナ~^^。夜には、帰ってきてるのかどうかは不明ですが・・・
大家さん宅のツバメさんは、ちやんと冒険から帰って来てくれるのですね。もう羨ましいです。近所のツバメさんも又、たまご産むのかな~?!また、小さい頭を見せてほしいです。

管理者のみに表示