04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

巣のリフォームはママに合わせてね、ヒナちゃんたち今日もご帰宅

2014年05月29日
早朝に家族そろってお出かけ~

午前7時すぎ
パパママ帰って来ました

ヒナちゃんたちの朝ご飯終わったのかな

巣のお手入れもしなくっちゃ~
巣のリフォーム
巣のリフォーム posted by (C)緋佳

ママは同じ巣を使うことに決めたようです
巣のリフォーム
巣のリフォーム posted by (C)緋佳

巣のリフォーム
巣のリフォーム posted by (C)緋佳

巣のリフォーム
巣のリフォーム posted by (C)緋佳



ときおりパパは、
泥のついたままの口で大きな美声を張り上げてます
ママに対する愛情表現かしらん
ママ~ハニ~あいらぶゆ~~
さえずり
さえずり posted by (C)緋佳


パパも泥運び~
だけど、そこ、ちゃうやろ~
泥つけ
泥つけ posted by (C)緋佳

泥運びは朝のうちだけで終了

パパママは、またヒナちゃんたちのお世話に向かったようです

昼間はどこで過ごしているものやら~
散歩のときにあちこち見上げてみても
それらしいツバメ家族の姿はありません・・

シーンとした、玄関



でも、午後5時ごろ
ジュピジュピジュピジュピ、ジジジジジと急に賑やかに
おおやしゃん、ただいまでしゅ~
帰って来たよ
帰って来たよ posted by (C)緋佳


おつかれの様子です
つかれました~
つかれました~ posted by (C)緋佳

電線に移動した子も寝ています
ねむい~
ねむい~ posted by (C)緋佳


でも、パパママが来たら、
ぱっと目を覚ましてご飯ちょうだーい
寝る前の給餌
寝る前の給餌 posted by (C)緋佳


今夜も、ゆっくりお休み~
今夜もここで寝ます
今夜もここで寝ます posted by (C)緋佳


----------------------------------

【5月29日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 27度
最低気温 17度
午後9時 気温20 湿度82    
風向風速(m/s)静0 西北西1 静穏0 北東1 南南西2 南南西4 北3 北東1

------------------------------------

帰って来たヒナちゃんたちを撮っていたら
大家のすぐ頭の上をパタパタと飛び回るママ

え~~、どうして~

と、見たら、大家の頭の上のハエを捕ってくれてましたよん

大家さん、ハエ退治しときましたよ
ママ
ママ posted by (C)緋佳

そんなママに、パパが何度か愛の交換に挑戦、、、
「今はダメよ」と追い払われ~ お気の毒


ツバメさんって楽しいです~
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(4)
コメント
よっし~さんへ
巣立ちの時期は、特にお天気が気になりますね
ツバメさんに限らず、巣立ちっ子が濡れ細っているのは可哀そう
雷雨やひょうや、これからは台風も心配です
近所のヒナちゃんたちも無事に元気に巣立ちますように
ぱんさんへ
頭のすぐ上をパタパタ飛び回るので
何をしてるのかと思ったら、、、ハエでした
ママありがとう~^^
No title
こんにちわ^^。大家さん宅のつばめさん達、すっかり大きくなりましたネ!近所のツバメさんたちも、もうすぐ、な、感じですよ~。もう、はみ出しぎみで、並んでます。ここの所の、天気が心配ですよ~!これからきっと初めて大空を飛ぶ練習が始まるかな~って思っているのに、雷雨とか、ひょうとかは、可哀想ですよね!?。でも本当に大きくなって、かわいいですよ!
No title
ハエを退治してくれたのはツバメの恩返しなのですね。
鳥さんは本当に愛情深い生き物ですね

管理者のみに表示