07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

なんと早起きツバメさん、夕方は家族みんな一緒に帰宅

2014年05月28日
チュピチュピの声で目覚めた大家
時計を見れば、まだ午前4時半じゃないですか~
まだお外はシーンとしているよ~

早起きをしたのパパ、働き者、子育て熱心パパ
すでに外へ出てヒナちゃんへの虫探しへ

ヒナちゃんたちもパパに刺激されてオハヨー
パパがご飯を食べさせてくれるのを待っています
巣に残って出遅れているのはやっぱり末っ子ちゃんかな
おはよ~
おはよ~ posted by (C)緋佳

この時、ママはまだ起きてませんでした
ヒナちゃんたちよりもお寝坊さん・・

大家も、もう少し、寝てようかなぁ~、と布団の中へ


さて、
次もこの巣を使うようです
パパママ何度か巣を確認しにきてました
新しい泥
新しい泥 posted by (C)緋佳

泥運びしていたここの場所は
2014年04月03日記事
その後、除草剤がまかれたので心配です



午後4時半 賑やかな声が聞こえてきました
帰ってきたヒナちゃんたち
早速、順に巣に入ってかしましいこと
おかえり~
おかえり~ posted by (C)緋佳



大家のところへ来てママが挨拶
ちゃんとみ~んな連れて帰ってきましたわよ
ただいま~
ただいま~ posted by (C)緋佳


一段と逞しくなったヒナちゃんたち
たしかに、四羽揃ってます
おおやしゃん、ただいまかえりました!
ただいま~
ただいま~ posted by (C)緋佳

みーんな今日も無事で、良かった良かった

巣立った後もヒナちゃんたちが帰ってきてくれると
実に心が和みます

----------------------------------

【5月28日大家宅周辺の本日のお天気】
朝のうち曇り晴れ
最高気温 26度
最低気温 18度
午後9時 気温20 湿度88    
風向風速(m/s)南南東1 南1 北2 北西1 南東1 南4 南4 南2

------------------------------------

パパ、寝る前の給餌もがんばってます
巣にとまらないで餌を食べさせてます
空中給餌
空中給餌 posted by (C)緋佳

パパよりも大きく見えるヒナちゃんたち
親離れする前に十分に栄養をつけさせてもらって安心

独立するまであと数日
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示