07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パパがんばり、ママもそれなりにがんばり、ヒナちゃん大きくなり

2014年05月22日
相変わらずパパの給餌は神業のごとき

たくさん運んできて一羽にパッと食べさせ
ごはんだよ
ごはんだよ posted by (C)緋佳

ちょっと考えて、次の子に残りの虫を食べさせる
こっちの子もどうぞ~
こっちの子もどうぞ~ posted by (C)緋佳



その点、ママは、おだやか~な雰囲気が
ヒナちゃんたちに圧倒されているようにも見えます
ちょうだーい
ちょうだーい posted by (C)緋佳



パパは動きに無駄がない
先にどうぞ~
先にどうぞ~ posted by (C)緋佳


まとめてくわえてきた虫を分けて与えてます
お次もどうぞ~
お次もどうぞ~ posted by (C)緋佳


そして、すぐに
身をひるがえす姿も美しく
また捕ってくるからね~
また行って来るね
また行って来るね posted by (C)緋佳

華麗に、そして黙々と働くパパ


ママは可愛いです~
あら、大家さん、わたし虫捕ってきましたのよ
虫運んできましたわ
虫運んできましたわ posted by (C)緋佳


そして、大家のそばにきて、かんがえごと~
かんがえごと
かんがえごと posted by (C)緋佳

ママはまた産卵が控えてるしね
あれもこれも頑張りすぎることないよね
体力のあるパパに任せられることは任せてイイんじゃない

もっとこども産め~、
もっと社会進出して働け~、
女だからって甘えるな~、
家事もしっかりこなせ~、、、、
と言われる人間のママたちはたいへんなのよ~



ヒナちゃん、大きくなりました
ねえ、この翼、みてよ~
もうすぐお空とべるかなぁ~

どう、この翼
どう、この翼 posted by (C)緋佳

----------------------------------

【5月22日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れのちくもり
最高気温 22度
最低気温 13度
午後9時 気温17 湿度64    
風向風速(m/s)北3 西南西1 南南西3 南東2 北5 南南東2 北北西6 北7

午後雷雨の予報でしたが結局降らず
上空の寒気のせいか日陰では冷え冷えしました

------------------------------------


ヒナちゃんの舌について
先日の「返し」が分る写真
本日撮った中でこんなのありましたので
切り貼りしておきますね

ヒナちゃんの舌
ヒナちゃんの舌 posted by (C)緋佳


巣立ちまであと何日
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(4)
コメント
よっし~さんへ
こんばんは~
カラス対策をしてもらっていなくて丸見えの巣があると
「早く巣立てよ~」と思います
うちのツバメさん、カラスがいると鳴いて知らせるので
すぐに様子を見に出るのですが
けっこう遠くにいるカラスにも反応しているようです
猫の被害も多いようなので要注意ですね


たけさんへ
巣立ちまでもう少し、無事に巣立つとほっとします
巣立ったあとは、夜になって帰ってきてくれるのが
これがまた楽しみなんです^^
卵、自分で捨てたのですね、ツバメさん賢いですね~
早く新たしいお嫁さんが決まると良いですね
No title
こんにちわ^^。お久し振りです。この、お久し振りの間に、近所のつばめさんのお子様達も産まれて、大きくなってましたのです~!小さい頭が、昨日、今日と並んで、見えました。3羽か4羽だと思います^^。大家さん宅よりもまだ小さいですよ~!これからは、日々大きくなって、外からもよく見えるようになりますね!でも、みんなからも見えるということは、カラスなんかにも狙われやすくなりますよね。嬉しいようで心配なようで・・・
凄い!
凄い大きくなりましたね♪今にも飛びそうに羽を広げて…巣立ちまでもう少しですね。嬉しい反面、寂しく思うんでしょうね(*´∀`)
さて家のツバメは、卵の撤去をしようと一昨日覗いたところ、既にありませんでした!雄が何処かに捨てたみたいです。
昨日から、その雄?が、電線に止まってお嫁さんを待っているみたいで、そのツバメ含め、4羽ほど巣に止まったりし始めました。新たなカップル誕生までもう少しですかね♪

管理者のみに表示