03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

大雨で虫捕りたいへんな様子、ママは濡れてお疲れ

2014年05月21日
朝から大雨 冷たい一日となりました
こんな天候の日は、飛んでる虫も少ないよね

おなかすいたでしゅよ~
お腹すいたよ~
お腹すいたよ~ posted by (C)緋佳

ヒナちゃんたちにお天気の事情なんて関係なし


そんなヒナちゃんたちの食欲を満たすため
朝の大雨の中をパパもママも一所懸命

パパ
雨の中の給餌
雨の中の給餌 posted by (C)緋佳

パパ いつものように口いっぱい
雨の中頑張ってます
雨の中頑張ってます posted by (C)緋佳

おくの方にいる子にもあげてね~


つぎはあたしでしゅよ~
もっとほしいよ~
もっとほしいよ~ posted by (C)緋佳

大きな口をいっぱいに開けてアピール

やっぱり雨の日は虫が捕りにくいらしい
パパなかなか帰って来なくて給餌の回数少なし


ママも大雨の中をがんばってたけど
おつかれモード、午前9時半
おつかれ
おつかれ posted by (C)緋佳


無理は禁物だもの
体を休めるのも大事よね
濡れてお疲れ
濡れてお疲れ posted by (C)緋佳


ママ、本当におつかれ

ヒナちゃんのお世話しません
ママだいじょうぶ~?
ちょうだーい
ちょうだーい posted by (C)緋佳

体冷えちゃったかなぁ~
家の中は濡れないから
ゆっくり休んで元気だして~

大雨でおつかれ
大雨でおつかれ posted by (C)緋佳


雨があがってきた午後6時ごろから
ヒナちゃんたちの声が聞こえる回数多くなった
寝るまでの間にたくさん食べさせてもらったらしい

パパが休憩しているところは見なかった本日
パパはすごーい
パパも無理しないでね~

----------------------------------

【5月21日大家宅周辺の本日のお天気】
一日中雨 夜になって
最高気温 17度
最低気温 14度
午後9時 気温17 湿度72    
風向風速(m/s)南南東2 東南東1 南東2 北6 北北西8 北北西5 北北西5 北北西7

明日は晴れるからたくさん虫が飛んで
きっとたくさん食べれるね

------------------------------------

午前11時ごろ
所用にて出かけた大家、川べりの道をはしってたら
ツバメさんたくさん飛んでて、車の前をスイースイー
大丈夫とは思うけど、車には気をつけてね~

今日は虫が少ないから
ひょっとしたらパパも来てるかも~

巣から河原までは少し距離があるけれど
ツバメさんにしてみればなんてことない、ひとっとび
大家にも翼があれば、車なんて必要なし

鳥は恐竜の子孫
生き残った恐竜は素晴らしい進化をとげましたね

雨の日はたいへーん
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示