07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パパママ今日もおつかれさま~ ヒナちゃんたち元気いっぱい

2014年05月19日
ヒナちゃんたち、食欲旺盛
あたしにもちょうだーーい
ごはんちょうだーい
ごはんちょうだーい posted by (C)緋佳



ママも、お掃除よりもご飯をあげることのほうを優先かな
さあ、たくさんおあがり~
さあ、食べてね
さあ、食べてね posted by (C)緋佳


パパとママのおかげで、ヒナちゃんたちはいつも満足げ
たくさん食べてましゅ~
みな満足
みな満足 posted by (C)緋佳


でも、きょうだいたちは皆、競争相手
ボクの番だよ~
アタチにちょうだーーい

たくさん食べろ~
たくさん食べろ~ posted by (C)緋佳

うかうかしてて落ちこぼれては一大事
なにがなんでも負けるわけにはいかない
自己主張あるのみ、食べれるときには食べるべし


今日も何事もなく、無事に一日が終ろうとしている午後5時
パパママ 小休止、でも、まだまだこれから給餌は続きます
小休止
小休止 posted by (C)緋佳

寝る前の給餌は特に大事
翌朝まで半日ちかく絶食が続くわけですからね

----------------------------------

【5月19日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 26度
最低気温 14度
午後9時 気温19 湿度78    
風向風速(m/s)西北西1 北北西3 北北西2 北北東2 南南西3 南東3 南5 南3

------------------------------------

午後6時45分 もう夜の体制に入ってる時刻
ママはもう寝場所、でもパパいない

外に出て見たら、パパひとりで外の電線
暗くなり始めた空のもとでひとりでぼんやり~

なんか、その気持ちわかるわ~・・

パパ、気を取り直して、家の中へ~
今日も一日お疲れさまでした

気が付けば巣立ちまでもう一週間
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(2)
コメント
たけさんへ
こんばんは、やはりメスがいなくなっていましたか・・
何があったのか・・ 可哀そうです
野生の厳しさを感じます
オスが新しいお嫁さんを迎えることができるように
卵は取ってしまわれるほうがイイですね
天敵対策は、ツバメさんが警戒しないかどうか
様子を見ながら進められると良いと思います
また様子をお知らせください
やはり…
こんにちは。やはり、雌ツバメがどこかで亡くなってしまっと思います。
昨日は、電線に一羽ほんの5分程度止まっていただけ(妻情報)夜も巣に居ませんでした(泣)今朝も出勤前、ずっと見ていましたが、一羽も来ませんし、周りにも居ませんでした。大家さんの言う通り、卵を除去し、新たなカップルが来るよう願います。その前に天敵対策をしておいた方が良いでしょうか?

管理者のみに表示