05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ママもがんばってますよ、パパは給餌のみに専念

2014年05月16日
パパの給餌
さあ、今日のご馳走はなにかなぁ~

黄色と黒の縞々模様
今日のご馳走は
今日のご馳走は posted by (C)緋佳

パパは、サッと給餌して、サッと外へ
かなりの早業
ひたすらヒナちゃんたちに給餌することに専念
ヒナちゃんにご飯をあげることへの使命感にあふれてます

その姿はかっこい~い



いっぽう~ママは
みんな~ごはんよ~
ママ、ご飯ちょうだーい
ママ、ご飯ちょうだーい posted by (C)緋佳

わりとのんびり~
そのほのぼの感がなんとも言えませんLOVE


巣のお手入れも怠りません
あらまあ、よごしちゃって~
きれいにしましょ
きれいにしましょ posted by (C)緋佳


ご飯こぼしちゃったのね~
ていねいにお掃除
ていねいにお掃除 posted by (C)緋佳

パパは、虫がこぼれようが、ヒナちゃんがフンをしようがお構いなし
そんなパパの給餌の後始末は、ママの役目
昨日のヒナちゃんの頭についていたクモもママがお掃除、パックン
ヒナちゃんのウーンも目ざとく見つけてすばやくキャッチ
その早業は、パパの給餌の早業に劣りません

パパが給餌に専念できるのも
ママのフォローがあってこそですね


キリリとしたパパの熱心な給餌と
優し~いママのお世話で

ヒナちゃんたちは、すくすくと育っています

ごはんまだぁ~
ごはんまだぁ~ posted by (C)緋佳

ますます可愛くなってきました~

----------------------------------

【5月16日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 25度
最低気温 16度
午後9時 気温18 湿度42    
風向風速(m/s)北北西4 北西3 南南3 南4 南8 南1 北北西7 北5

------------------------------------

本日、大家は、所用にて外出
朝の7時すぎに、少しの観察のみ

夜帰宅したらちゃんとご夫婦揃って階段でご就寝
ご夫婦そろっているのを確認できると
「今日も無事で、、、おつかれさま~」と安堵します

パパとママは良いコンビ
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示