03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ますます元気、食欲旺盛なヒナちゃんたち、パパの給餌はすごい

2014年05月12日
大きなお口を開けてくれました

ご飯持ってきてくれたの~
ちょうだーーい
ちょうだーーい posted by (C)緋佳

ごめんね~パパママと間違えちゃったんだね



食欲旺盛なヒナちゃんたち
ママが抱っこしていても

もっとほしいよ~はやく~
もっとほしいよ~
もっとほしいよ~ posted by (C)緋佳



あら、困った子ね
すぐにパパがきてくれるから待っててね

早くちょうだーい
早くちょうだーい posted by (C)緋佳

生れて一週間が経ったので
ママの抱っこも、そろそろ卒業近し




パパの給餌はすごい
いったい何匹をくわえているんでしょうね
パパの給餌はすごい
パパの給餌はすごい posted by (C)緋佳


一度にたくさん食べさせてもらったヒナちゃん
口の端から虫がこぼれ落ちてます
一度にたくさん
一度にたくさん posted by (C)緋佳


お口いっぱいに頬張っているヒナちゃん
うまく呑み込めるかな~
それでも、まだまだ、虫は残っています
ほおばるヒナちゃん
ほおばるヒナちゃん posted by (C)緋佳


二羽目にあげてもまだまだ虫が残ってます
次の子にどうぞ
次の子にどうぞ posted by (C)緋佳


この給餌の様子をママは止まり木でwatching
あなた、すごいわね~


ヒナちゃんの糞、本日落下開始
お尻がちゃんと外まで出るようになって
お掃除好きなさすがのママも間に合わず
一日で5個下に落ちました、たったの5個

----------------------------------


【5月12日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
夜になって雨
最高気温 22度
最低気温 11度
午後9時 気温17 湿度78    
風向風速(m/s)南2 西北西1 西南西1 南4 南南東7 南8 南7 南5

羽アリ発生の時期には
ちゃんとツバメさんの子育てがある

たくさんの羽アリを食べてくれるツバメさんを
大事に守ってゆきましょう


------------------------------------


パパの翼
体の部分は青光り
翼はやっぱり緑っぽい
パパの翼
パパの翼 posted by (C)緋佳


羽アリ駆除はお任せください
1位ですポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(2)
コメント
たけさんへ
こんばんは~はじめまして
日記をご覧くださってありがとうございます
「ツバメに必要なのは、身近な自然と子育てを見守る人の優しい心です。」
と、野鳥の会からです
ツバメの数が減って来ていますので、見守ってくださると嬉しいです
可愛いヒナの顔がのぞき始めるのが楽しみですね
奥さまにもよろしく~^^
初めまして。
こんにちは、初めまして。
ツバメの事で色々検索していましたら、こちらにたどり着き、拝見させて頂きました。家の中に巣は凄いですね。家も2年目にして、ようやくツバメが巣作りをし、今は卵が5個ある状態です。雛の誕生、巣立ちを楽しみに、毎日見守ってます。最初は嫌がっていた妻も、私の熱心?なツバメ観察に同情してくれたのか、今では、妻や子供も雛の誕生を楽しみにしてくれています。

管理者のみに表示