05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ヒナちゃんたちのフンはまだ一個も落ちていません

2014年05月10日
翼がツンツンしてきました
羽管に包まれた羽が生えてきたのですね~
翼ツンツン
翼ツンツン posted by (C)緋佳

手前の長男さんはいかにも逞しい
脚を踏んばっている末っ子ちゃんも頑張れ~

あれま、右下にアナアブ・・




顔がはっきりと巣から見えるようになりました
すこーし目も開き始めているように見えます
パパとヒナちゃん
パパとヒナちゃん posted by (C)緋佳


パパとヒナちゃん
パパとヒナちゃん posted by (C)緋佳



ママのお腹の下でももうじっとしていません
あらあら、おとなしくなさいね~
ママとヒナちゃん
ママとヒナちゃん posted by (C)緋佳



ママは巣のお掃除、パックン
ヒナちゃんと一緒に写っていたハナアブもきっと、パックン?
パックン
パックン posted by (C)緋佳



パパも、ママも、巣と巣の周辺を汚さないように
いつも気を遣っています

パパがヒナちゃんの糞をくわえて捨てにいくところです
棄てに行きます
棄てに行きます posted by (C)緋佳


ツバメが巣を作り始めると、、
「糞が汚いから」と言う理由で巣を壊したりして
巣作りを拒否なさるお家も多々あるようです
でも、私大家は、糞で汚くてイヤだと感じたことはないですよ

むしろ、こんなふうに、キレイ好きで
出来る限り糞を落とさないようにしているパパママを見ると
「いいよ~大家がお掃除してあげるよ~」
って、思ってしまいます

本日、生後、えーっと、六日目ですかね
いまだに、一個も、ヒナちゃんの糞は落ちていません

孵化してから三週間ほどで巣立ちます
その間、わずかな期間ですので、どうか温かく見守ってあげてくださいね


----------------------------------


【5月10日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 23度
最低気温 10度
午後9時 気温15 湿度34    
風向風速(m/s)西南西1 南南西1 北北東1 北北西8 北9 北8 北8 北北西5


------------------------------------


ママの燕尾、伸びてきました
ママの燕尾
ママの燕尾 posted by (C)緋佳


玄関掃除も楽しんで
1位ですthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示