08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ヒナちゃんたち満足、パパのおかげ

2014年05月07日
長男さんと末っ子ちゃん
一日の差で誕生

さすがはママ、孵化日の調整お見事

みんな元気に育ってます

生後3日目
生後3日目 posted by (C)緋佳



こちらはパパです
虫くわえて
虫くわえて posted by (C)緋佳


ヒナちゃんたちのお顔まだ見えませんね~
給餌
給餌 posted by (C)緋佳

孵化すると、耳を澄ませば
かすかに、ピ、、ピ、、と声がするはずなのですけど~
今回のヒナちゃんたち静かです

真面目パパのおかげで、みんないつも満腹なのかなぁ



ママは今日も面白いことを見せてくれました

・・大家が観察してるときに限ってのことか?
・・わざわざ、大家に見せてくれているのか?

なにか気になる様子で下をのぞいていると思ったら

ちょっと下に気になるものが~
何か下が気になる
何か下が気になる posted by (C)緋佳


巣から出て
玄関土間すれすれに飛び回り
階段周辺も飛び回ってから止まり木へ

止まり木にとまった
止まり木にとまった posted by (C)緋佳

何が気になったのかなぁ
カメラでは追いつけず
新聞紙も新しく取り替えたばかり

虫がいたのかなぁ

真面目いっぽうのパパと違って
ママは遊び心が旺盛なようで、面白いです

----------------------------------


【5月7日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 20度(午前0時)
最低気温 10度(午後3時)
午後9時 気温15 湿度72    
風向風速(m/s)西北西2 西北西2 北西1 北東2 南南東3 南5 南5 南4

気温低めでも、虫いっぱい飛んでます
大家はほっぺを蚊に刺されました・・痒い
ブヨもたくさん飛んでて刺されないようにしなくっちゃ
生れたばかりのヒナちゃんたちのご飯には苦労しないようです

------------------------------------

ご夫婦そろって人馴れしているので
玄関掃除に気を遣わずに済んでます
カメラをポケットに忍ばせ
玄関周辺、掃除機もブンブンかけてます

大家はパパママに「人間観察」されてまっす

観察イイから、はよ、餌取りにおいき~

で、パパママお留守になったら、即、巣の中パチリです


ヒナちゃんたちも掃除機の音聞いて育つ
1位ですthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(2)
コメント
サッコさんへ
こんばんは~
卵はまだ増えると思いますよ
楽しみですね~

段ボール糞受けを注文なさったのですね
お役に立ててうれしいです(^^)v

糞がたくさん落ちるのは、わずかな期間ですので
みーんなでツバメを守ってゆければ良いですね
No title
こんにちは。
先日初カキコミさせて頂いた者です。

ゆうべ留守宅をこっそり覗いたら(スマホのカメラで)、
たまごが2個並んでいました!!
まだ増えるかなぁ?

とりあえず、フンのことで撤去されないよう、こちらにリンクが貼ってあった段ボール糞受けを注文しましたよ☆
届くまでは、床に置くための金属製のトレー(木目の塩ビシールを貼って光らないように加工)を置いてみるつもりです♪

管理者のみに表示