03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

四羽の赤ちゃん誕生おめでとう~♪

2014年05月06日
朝、半分になった卵の殻、巣の真下にひとつみっけー
「生まれたよ~」のお知らせ
お気遣いをど~も~ありがと

今回はないのかと思ったけど
ちゃんと知らせてくれる、ツバメさんの不思議・・

皆さんのところでも、
ツバメさんからのプレゼントありましたか~?


今日は特に寒かったせいもあって
必ずパパかママが赤ちゃんたちを抱っこしているので
午後1時半になってようやく確認できました

わーい、おめでとう~~
祝!四羽誕生
祝!四羽誕生 posted by (C)緋佳


ママが虫を運んできました
口から虫の羽が飛び出ています
ママ口に虫


よしよしイイ子ねぇ~
優しいママ
優しいママ posted by (C)緋佳

ヒナちゃんたちを見つめる眼差しには慈愛があふれ


巣の中を清潔に保つためにママは掃除も欠かせません

お掃除
お掃除 posted by (C)緋佳

ヒナちゃんたちの糞や食べこぼしをパックンてします



パパの口にも虫
パパが持ってきたよ~チチ
パパ口に虫

チチと鳴いて、ヒナちゃんたちに知らせます
反応する子がいないと、チュチュ、チチ、チュチュ
と、何度も呼びかけています


優しいパパ
優しいパパ posted by (C)緋佳

素敵なパパっぷりです~


赤ちゃんたちの抱っこも上手です

パパ
パパ posted by (C)緋佳


----------------------------------


【5月6日大家宅周辺の本日のお天気】
一日中曇り
最高気温 16度(午前0時)
最低気温 12度(午後3時)
午後9時 気温13 湿度82    
風向風速(m/s)南西2 北北東2 北6 北北東2 東北東3 東北東2 東南東1 東南東1

予報に反して、肌寒い一日となりました
最低気温が午後3時とは。。

------------------------------------


卵の殻は半分一個だけを残して運び去りました
あの卵についていた白いものはなんだったのか
もし落としてくれたら見てみようと思ってたけど
とうとう確認できませんでした
(たぶん糞じゃないかなぁ、と思ってますけど)
棄てられた卵ちゃんは可哀そうでしたが
ともかく、無事に生まれて良かったです~

ママの燕尾は一本
ママ
ママ posted by (C)緋佳


みんな丈夫に育ってね
2位ですthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらは1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(2)
コメント
ぱんさんへ
ありがとうございます
余裕だったママも今日は熱心に育児をしていました
日に日に忙しくなるパパママです
何事もなく無事に巣立ちを迎えることができますように・・
No title
おめでとうございます。
ミスターくんも奥さんもこれからとっても忙しい日々んありますね。
1番子も2番子も無事今年の子育てが終わりハッピーエンドになることをいまからお祈りしております

管理者のみに表示