05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

奥さん抱卵ちょっと休憩、ミスターくんも抱卵熱心

2014年04月28日
朝の6じ半です
あら、奥さん、そんなところに

ここは、奥さんのお気に入り場所なんですよね~


夜の抱卵つかれましたもので~
ちょっと休憩
ちょっと休憩 posted by (C)緋佳


そうですよね~
夕方の6時過ぎから、ずーっとですものねぇ
12時間はすわりっぱなしで抱卵

すこしだけ休憩させてもらってるんですのよ
手すりで休憩
手すりで休憩 posted by (C)緋佳


でも、卵はだいじょうぶ?


ええ、ご心配にはおよびませんわ
気分転換
気分転換 posted by (C)緋佳


と、奥さまが仰るもので
巣を見ましたら、、、


ミスターくんが、しっかりと抱卵していました
ミスターくんの抱卵
ミスターくんの抱卵 posted by (C)緋佳

奥さんがそばにいても、ちゃんと抱卵
奥さんをちゃんといたわってサポート
えらい!ミスターくん!
抱卵の様子もサマになって来ましたね


では、大家は、
奥さんのそばを通りまして階段を上りますよ

あまりに奥さんとの距離が近いので大家はドキドキ


そして、いつものように巣にカメラを向けていると

抱卵交替の瞬間が撮れました
抱卵交替
抱卵交替 posted by (C)緋佳

奥さん左、手摺りから巣へ
ミスターくん、正面

交替するときは、お互いに、声かけします

ジュジュ、ジュジュ
お待たせ~、ありがとう~、おつかれ~、よろしくね~

----------------------------------


【4月28日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 23度
最低気温 10度
午後9時 気温17 湿度64    
風向風速(m/s)南南西1 静穏0 静穏0 西1 南東1 南南東3 南4 南南西3


------------------------------------

電線以外で

奥さんは手摺りが好き
ミスターくんは、ここが好きなようです

お気に入り場所
お気に入り場所 posted by (C)緋佳


ご夫婦の連携に拍手を
2位ですthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらは1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(2)
コメント
サッコさんへ
はじめまして~
熱心にお読みくださってありがとうございます
電気メーターを巣台代わりにしているのですね
巣の落下の心配がなくてイイのですけど、、
撤去されるのが心配ですね
「鳥獣保護法」というのがありまして
どんな野鳥も卵やヒナが生まれている巣は勝手に撤去できませんので
、、、早く卵が生れると良いですね
サッコさま宅にも、ツバメさんにも、幸運が舞い降りますように・・
はじめまして☆
初めてコメントさせていただきます。
昨夏に引っ越してきた自宅に、ツバメの夫婦が巣作りをはじめました!
幸運が舞い降りそうで楽しみです♪
今後の参考にと、昨年のブログを完読させて頂きました。ありがとうございます☆

心配なのが…うちは集合住宅で、玄関ドア横の電気メーター上に巣を作ってるので、管理会社の人に撤去されちゃうことです。。
なんとか見逃して貰えることを祈っています(>人<;)

管理者のみに表示