05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

あああ~奥さーーーん、卵がぁ~~~1個減りました

2014年04月21日
5個目を産卵しました~
ミスターくん、奥さん、おめでとう~

5個目を産卵
5個目を産卵 posted by (C)緋佳
(午前7時半撮影)


順調な産卵に大家も気持ちが和む
みーんな元気に孵って大きく育つんだよ~


午前11時50分
奥さん、巣の中が気になる様子
巣の中気になる
巣の中気になる posted by (C)緋佳


巣の中が汚れてるんです~
お掃除
お掃除 posted by (C)緋佳


これが気になってね~
ゴミ捨てに
ゴミ捨てに posted by (C)緋佳

くわえてるのはゴミ 糞かな・・

キレイ好きの奥さんにとって
糞が巣の中にあるなんて許せなーいことなんですね
うっかりしちゃった自分のフンかもしれないけど

羽毛クッションや巣材がゴミにからんでじゃって


そして


そして



ああああああぁ あぶなーい


卵までがもちあがって



ゴミと一緒に卵がぁ~!
ゴミと一緒に卵がぁ~! posted by (C)緋佳



大家がビックリしてる間に

あっという間に


奥さんはゴミを運んで行ってしまった


卵はどうなった?


大家の目には留まらなくて判別できない



すぐに帰って来た奥さん
何事もなかったように、落ち着いてて

ご機嫌
ご機嫌 posted by (C)緋佳


気持ちよさそうにしています

ゴミ捨ててすっきり
満足
満足 posted by (C)緋佳


だけど、奥さん、卵どうなった?



心配で確認してみた、4個しかありません
4個に・・
4個に・・ posted by (C)緋佳


玄関や庭を探したけどどこにも落ちてなかった

ゴミと一緒に隣地の雑草地へ落としたみたい・・


おくさーーーん
奥さんのミスを責めても意味はナシ



朝のうちに5個目を確認してなかったら
運んで行っちゃうのを偶然撮れなかったら

「今年も4個の産卵です」

ということでした

いろいろなことが起こるものでございます


≪追記≫
と、以上の日記を投稿してから

奥さんともあろうものがこんなミスを犯すかな?
巣の中に糞をしてしまうなんてことないはずだし?
羽毛や巣材が絡んでるだけで
卵がくっついて行ってしまうなんてこと、ある?

で、5個の卵が写っている写真を超超拡大してみたんです

右上の卵、白いものが表面に・・
左手前の卵の白い線は、右上の卵からのものが付いた感じ
この白いものが曲者です
この白いものはなんだろ
卵から出て来たものか?

棄てられたのは、たぶん右上の卵

白いもの、奥さんがくわえていた白いもの
それが、羽毛巣材や卵までもを、くっつかせて、、?

いろいろ考えてみても分りませぬ・・

皆さんも考えてみて
卵
posted by (C)緋佳
(フォト蔵で超拡大で見れます)

----------------------------------


【4月21日大家宅周辺の本日のお天気】
曇り
最高気温 16度
最低気温 8度
午後9時 気温14 湿度94    
風向風速(m/s)北北西1 北東1 北北東1 静穏0 南5 南8 南3 南2

ミスターくん、ひとり寝

------------------------------------

たまには
ミスターくんも抱卵手伝ってあげてね

ここにも止まってみた
ここにも止まってみた posted by (C)緋佳

 
卵ちゃんのこれも運命
1位ですthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示