05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ミスターくんは出入りをマスター、奥さんは産卵、メデタシメデタシ

2014年04月17日
ツバメさんの声で目覚めました
時計を見れば、「あら、まだ4時半」
うーーん、目が覚めたから玄関開けてあげましょか

玄関開けると
野鳥さんたちの目覚めの時
あちこちでお喋りが始まりつつありました

まだうす暗くてなにも写りませんが
ツバメさんご夫婦の目覚めの声です

[広告 ] VPS

(真っ黒画面ですみません)

今朝はやけに声がおっきい
いつもは、「ヒロヒロヒロヒロヒロ・・・ヒロヒロヒロヒロヒロ・・・」
って優しく小声で朝の目覚めを知らせてくれてたけど
新ミスターくん、大はりきりですネ~元気いっぱい
結婚できて、巣も得られて、ご機嫌ですね


さあて、今日は、ビックリの日となりましたよ~

では、皆さんも、ビックリなさってください



いきますよ~






ご覧くださーい


 産卵
祝!産卵
祝!産卵 posted by (C)緋佳

昨年より一日早い産卵となり記録更新しました



日にちからみて微妙だけど、、、
だれの子だろうと守り抜く覚悟でっす
新ミスターくん
新ミスターくん posted by (C)緋佳

さすがそれでこそミスターくん
パパになる日も近し
何度も言うけど、顔洗ったほうがイイよ~


さて、新ミスターくん
大家の特訓の甲斐あって?

マスターしました

小窓からの出入り
小窓からの出入り posted by (C)緋佳

小窓からの出入り
小窓からの出入り posted by (C)緋佳

玄関を閉めっぱなしにして
窓の開口をいつもより大きくしておきました

----------------------------------


【4月17日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 21度
最低気温 9度
午後9時 気温15 湿度82    
風向風速(m/s)静穏0 西北西2 南西1 北2 南2 南3 南3 北北西3

明日は雨降りになる模様
シャワーで顔洗うか、ミスターくん

夜はいつもどおりご夫婦で階段で寝ています
卵があっても巣で寝ないのには意味があります
皆さん、もう、そのわけはご存知ですよね~

------------------------------------


カメラ持って構えていると目の前に飛んできて、ハイポーズ
最近、ますます、人馴れしちゃって
あまりに近くて、大家はドキドキします~
あまり人馴れし過ぎるのもちょっと心配だな

おいおい、曲りなりにも野鳥だろ~

奥さんです

卵産みましたのよん 
ハイポーズ
ハイポーズ posted by (C)緋佳
(フォト蔵にて大画面でご覧になってください)



産卵メデタシメデタシ
2位ですthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらは1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(6)
コメント
よっし~さんへ
こんばんは~
階段に腰掛けてカメラ向けると寄ってくるので
ビックリ、ドキドキです
今夜は寒いからか二人はくっついて寝ています
よっし~さんも風邪ひかないようにしてくださいね


シェルさんへ
ありがとうございます
フォトグランプリとれたら
近寄って来てくれる奥さんのおかげですね~^^
あまりに近くて、こっちのほうがドキドキします

くまたさんへ
ありがとうございます
ミスターくんをマスターくんに、、
私も書いてから気づいて「ふふふ」と思いました
さすがはくまたさんだからこそ!です
No title
こんにちわ^^。すごいすごいすごいですね!もう、奥様の肝っ玉のすごさ!大家さんすごく近くで見れて惚れ惚れしてるでしょう・・羨ましいです。新ミスター君もなかなかのキャラで、チョッと残念な事もあったけど、今年の新ご夫婦は色々と楽しそうですね!また、寒くなったので、新ご夫婦は勿論、大家さんも体調崩さないようにしてくださいネ
ミスター君、マスター
おめでとうございまーす♪
小窓からの出入り。
それと、産卵、おめでとうございます♪
奥様のカメラの目前でポーズ、可愛過ぎです。すごく、良いポーズしてますねーぇ、フォトグランプリ?とれそうです。笑
No title
まずは1個目おめでとうございます。
新ミスターくんをマスターくんと名付けたと思っちゃいました(笑)

頑張れ、新ミスターくん。

管理者のみに表示