03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

奥さんにプロポーズする彼、奥さんモテモテ~!再婚相手決定か!

2014年04月15日
ミスターくんには申し訳ないけど
奥さんにも奥さんの事情ってものがある

一緒に巣を守り、子育てしてくれるオスが必要

去って行ったものにいつまでも執着していられないもの
しようがないよね

それにしても、巣の主がいなくなったら
すぐにその情報伝わるもんだなぁ~
今年も、再婚相手すぐに決定のようでございます


◆新ミスターくん、有力候補 

歌、上手ですねぇ~
声に抑揚があって感情こもってます、すばらしい




奥さんとのデュエット
息もあってなかなかの聴きごたえあり





強引な押しの一手で奥さんの心をつかんだ模様




えへっ大家さんっすか、こんちわ~
婿候補、押しの一手
婿候補、押しの一手 posted by (C)緋佳


なかなかの太っ腹
二階の探検も済ませて
カメラに動ぜずたくさん撮らせてくれた

あれま、
おーい、顔汚れてるぞ、洗ってこーい
なんか、ひょうきんなヤツだなぁ~

婿候補、顔汚れてるゾ
婿候補、顔汚れてるゾ posted by (C)緋佳

泥汚れか?
まさか、どっかで巣作りしてた?



◆新ミスターくん(補欠)



う、うつくしいイケメン、美形だぁ~
鑑賞に値する美しさ~

と、大家の心も高まったけど

あああ、どーしよーー
婿候補、緊張
婿候補、緊張 posted by (C)緋佳

美形だけど、神経質
人の姿が見えたらサッと逃げるし

肝っ玉小さく人間嫌いなようで

でも、交尾だけはしていったか
ツバメさんって、けっこう、自由だね~



 
【4月15日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 20度
最低気温 6度
午後9時 気温13 湿度74    
風向風速(m/s)西1 静穏0 1 南東2 南南東3 南5 南4 北北西1

新ミスターくん、今夜はどうするんだろ
お泊りがあったら、決定でしょ
どの場所で夜を過ごすことにするのかな
と、大家は興味津々

で、撮ってきた

今夜はここで
今夜はここで posted by (C)緋佳


多少不細工でも頼りがいのあるほうがイイよ
顔を洗ったら綺麗になるかも~

再婚相手決定ね
2位ですthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらは1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(4)
コメント
まんまるさんへ
はじめまして、こんばんは~^^
日記をご覧くださってありがとうございます
毎日の観察は楽しいです
同じ屋根の下で寝てるかと思うと
しあわせ~な気持ちになります
これからもよろしくお願いいたします
ecruさんへ
こんばんは~
ツバメさんも、ほかの野鳥さんたちも
人がそれに気づかないだけで
きっといろんなドラマの中で生きているんでしょうね
厳しい生存競争の世界に違いありません

ツバメさん営巣する気配ないですか
それは、とっても残念ですね
でもまだこれからのところも多いですので
また来てくれるかもしれませんね
ほんと、また来てくれると良いですね
初めまして♪
偶然、大家さんのblogを知りました。
いつも何気なく見上げていたツバメ達、色々な事情があるんですね~。
大家さんの観察力も素晴らしい。
今年は何羽の雛が孵って育っていくのかしら?
大家さんのblogを拝見するのが楽しみです。
No title
大家さん、こんにちは。
なんと、ツバメさんの世界もいろんなことがあるんですね。
野生の生き物だから、計り知れないこともあるんでしょうか。
奥さんには幸せになってほしいですね。

うちのツバメさんは、一時期2羽で巣の確認に来ていましたが、
その数日後から旦那さんらしきツバメが1羽、時々さえずりに
来る程度になってしまい、
その後の雨上がりからは、ほとんど立ち寄らなくなりました。
どこかで巣作りしているのか、遠くにさえずりが聞こえるのですが…。
2度目3度目の巣作りでも、うちで始めてくれると良いのですが。
前の巣は、完全に取り壊しておいたほうがよかったのかな~
なんて思ったりします。
巣の場所は、雨風や外敵から守るには最適の場所だっただけに、残念です。


管理者のみに表示