10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
web拍手
スポンサー広告

奥さんひとりぼっち、早く再婚できるとイイけど・・

2014年04月14日
ミスターくんのことが気になって、、、
今朝は5時半に玄関を開放した

朝帰りってこともあるじゃない、ネ
玄関開けて待ってるからね


奥さんは一度外へ出て行きましたが
帰って来て階段の休憩所でひとり佇む
午前6時半
捜しに行ってみたのですけど・・
ひとりです
ひとりです posted by (C)緋佳


ひとりの朝です 
いつもの静かな奥さんに似合わず
大きな声で二度だけ鳴いた
ピチクリジュ~ ピチクリジュ~
ひとりの朝
ひとりの朝 posted by (C)緋佳



ひとりで飛んでます

ひとりで飛ぶ
ひとりで飛ぶ posted by (C)緋佳


お日様はあったかいけど・・

ひとりで日向ぼっこ
ひとりで日向ぼっこ posted by (C)緋佳



午前7時15分ごろ
いつもミスターくんがさえずっていた電線にオス

おっ、早くも再婚相手か?ミスターくんか?
と期待したけれどひとしきり歌ったら飛び去って
それっきり、もう一度も来ない

だれ?
だれ? posted by (C)緋佳



ミスターくんの姿、一日中なし
奥さん以外のご訪問者もなし

奥さんお外に出かけてるとき
ツバメさんの賑やかな声がしたので撮ってみた
(写っていないようです)
青空
青空 posted by (C)緋佳



帰って来て静かに巣を守る奥さん

巣を守る
巣を守る posted by (C)緋佳


卵を産むのは延期ね

うとうと
うとうと posted by (C)緋佳


念のために撮ってみた

卵はまだです
卵はまだです posted by (C)緋佳


奥さん
早く新しい「若い燕」を見つけてね
めげずにがんばれ~

ちゅいちゅいちゅい、ピチクリ
また、大丈夫かしら
また、大丈夫かしら posted by (C)緋佳


大家宅周辺は、ツバメさんが少ないので
無事に再婚相手が見つかるかどうか、心配です~
せっかくご夫婦ともに早く帰ってきたのに・・

でも、まだまだこれから、奥さん再出発ね
巣が決まっていないお相手を選んで誘うんだよ


けっこうすぐに決まったことも
2006年
2008年



【4月14日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 17度
最低気温 8度
午後9時 気温11 湿度68    
風向風速(m/s)北北西3 北北西3 北北西1 北2 北東3 南東3 南4 南西1

相変わらず朝晩は寒い~

奥さん今夜も昨日同様、巣でご就寝
ひとりだもの、巣の方が温かい

とうとう一度も帰って来なかったミスターくん
ミスターくん、無事でいるのか、何があった?
決して油断のできない野生の世界だけど
苦難を乗り越え帰って来てくれてありがとう、サヨウナラかな

今日の夕暮れはいちだんと寂しい
夕暮れの月
夕暮れの月 posted by (C)緋佳


メソメソしないよ、奥さんファイト~
2位ですthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらは1位、ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(12)
コメント
よっし~ さんへ
たびたび恐れ入ります~^^
きっと「なにか」あったのでしょうね
その「なにか」が何なのかは、推測の域をでませんね・・
よっし~さんへ
こんばんは~
そうですね~、、人間としての感覚からすれば
後で帰って来るかも、と思ったりするのでしょうけど
まず、そういうことはないと思います
一日でも巣を空けるとすぐに乗っ取られますからね
奥さんには早く再出発してほしいです
シェルさんへ
掲示板を見せていただきました
籠のヒナちゃんたち、可愛いですね~
私ね、ふつーのオバサンに過ぎないです
勝手な想像で好き勝手に日記書いてますので~^^;
なんでも知ってるなんて、そんな~!デス
今年も楽しみですね
様子をお知らせくださいね、よろしく~
ミニミニさんへ
どこでどうしてるものやら、
どうなったのやら、、、
ツバメさんは人間のように
悲しみや妬みを引きずらず逞しく生きて行くので
奥さんもすぐに新たな人生を歩むことでしょう
No title
こんにちわ~^^。さっきも、送ったのにダメだったみたいで、二度目のコメントです。重なってしまったらすみません!ミスター君どうしたのでしょう!?う~ん心配ですネ。大家さんは、朝晩帰らないと、サヨナラかもって書いてましたが、もうどこかに新しい奥様を見つけたのですかね~?それとも本当に何かあったのでしょうか??心配です。奥様も心細そうで、切ないです!!
No title
こんにちわ^^。エ~!ミスター君どうしたのでしょう・・・心配ですね。大家さんは、朝も夜も姿がみえないとサヨナラかも~って書いてましたが、2~3日してからでも帰ってくることはもうないのですか?遠くに行き過ぎてってこともないのかな~?!あ~心配です。奥さんもなんだか心細そうにみえてしまい、切ないですネ。
再び
掲示板の方に画像、載せさせていただきました。5話のヒナちゃん達なのですが、一羽 巣立ちしているときなので4羽写しました。。
このあとまた巣に戻り5羽になり最終的には3日後くらいに全て巣立ちしました。感動しました!!
大家さんならばなんでも知っているかと思い、すみません、ミスターくんについて、事情は計り知れないですよね。
色々な事をなんでも ご存じなのかと~(苦笑
今年は 去年のペア?が 玄関に行き来してますが、どうなるでしょうか。見守りたいです。
こんにちは
心配ですが、こればっかりはどうすることも出来ませんよね。ミスターくんは無事でいること、奥さんは元気になることを願っています。
さりぃさんへ
昼間は一度も顔を見せず、夜も帰って来ないです
ミスターくんにどんな事情があったのでしょう
私の今の一番の願いは、奥さんが気を取り直してくれること
元気な雛たちを育てることが出来ますように・・
シェルさんへ
ミスターくん、本当にどうしたのでしょうね
気が変わって他所でで過ごしているのかどうか、、、
大家にはとうてい計り知れないことです~--。
ミスターくんには無事でいてほしいと思いますが
昼間も一度も姿を見せず、夜も帰って来ないとなれば
数日して帰ってくる可能性は低いのではと、思っています

写真の載せ方、そんなに難しくないと思いますので
掲示板の方へぜひ!

No title
大家さん、こんばんは。

ミスターくん。。。
昨日の記事も読ませていただいたのですが、夜は帰ってきているものと
ばかり思っていました。
心配です。。。なんだか切ないですが、どうか無事でいてほしいです。


こんばんは
ミスター君どうしたんでしょう?
気が変わって、よそで過ごしている、なんて事も有り得るんでしょうか?
ミスター君の無事を祈ります。
(数日して帰ってくる事もあるでしょうか?)うちに来ているツバメさんや去年のひなたちの写真を載せたい気持ちですが 機械音痴で載せ方がよくわかりません。(苦笑
 

管理者のみに表示

