05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

彼女さんに新しい彼氏が見つかりますように・・

2014年04月04日
昨日は薄暗くなってきたころ、ご訪問者あり

どの子がお客さま?
どの子がお客さま? posted by (C)緋佳





ご夫婦との間での混乱はあったものの
ご本人は、なんの躊躇もなく、当然のように、
我が家でお泊りになった

うーーん、どういうご縁のツバメさんかしら~

もちろん、ご夫婦は興奮し、怒り心頭

寝場所に写ってからも
パチパチパチパチと嘴を鳴らして
なかなか寝つけない様子


(パチパチは、ミスターくんかな、奥さんかな?)
(犬の声は関係なし)


ご訪問者さまのお泊り場所は、、、
巣の止まり木、カメラ向けても熟睡

どちらさん?
どちらさん? posted by (C)緋佳


そりゃあ、ご夫婦もお怒りになるのは当たり前
だ・か・ら、ちゃんと巣のそばでご就寝なさったほうが良いんでないの~

暗くなってしまってバトルは休戦となったけど
明日の朝は、おお騒動だなぁ~
と心配しながら寝た大家

今朝は5時に起きて玄関開放
家の中でバトルが起きる前に開けちゃおうと思ってね


どうも、ご訪問者は、女の子らしい
ご訪問者がオスのときはもっとバトル激しい

ミスターくんはまんざらでもなく
電線でさえずってみたりして余裕(午前7時半)

ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳


今日は落ち着かない一日となり、巣作りも進まず・・

三羽が一緒に飛んでる

三羽の関係
三羽の関係 posted by (C)緋佳

三角関係
三角関係 posted by (C)緋佳


ミスターくんは、両手に花

だけど、奥さんが怒るのは当たり前

奥さん怒る
奥さん怒る posted by (C)緋佳

追いかけっこの一日
ほんと、巣作りどころではない


そして、午後6時 ツバメさんご就寝の時刻

ご夫婦がいつもの寝場所に入ったので、早々に玄関閉めた

そしたら彼女さん、玄関の中に入りたくて周りをウロウロ
昼間は、小窓でも平気で出入りしてたのに
薄暗くなって迷ってしまったようで・・

可哀そうになって玄関開けたら、飛び込んできて止まり木へ

まあ、いっかー、ゆっくりお休み~

と、思ったとき、

ちょっとしたことで驚いて外へ飛び出して行ってしまった・・


暗くなってきて、彼女さん、かわいそうにな
今夜はどこで眠ることにしたのかな


【4月4日大家宅周辺のお天気】
曇り一時晴れ間あり午後は雹雷雨夜晴れ
最高気温 18度
最低気温 11度
午後9時 気温11 湿度48    
風向風速(m/s)北北西2 北3 北北西1 東北東1 西北西1 北5 北北西3 北北西12

夕方は雹が降りました

入道雲
入道雲 posted by (C)緋佳

夜は風強く寒い
彼女さん、また明日、姿見せてね~

イヤイヤ、大家宅に執着せずに、新しい未来を築いておくれ



罪深いミスターくんモテモテ
3位ですthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらは1位、ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示