07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

古巣はお気に入られましたでしょうか

2014年03月31日
朝の8時過ぎまで、奥さま
ここ好きなんです~
ここ好きです
ここ好きです posted by (C)緋佳

と言って、動こうとしないんです

少しは驚かせてやろうか・・

なんて思ったいじわる大家

ググーーと近づいてみる


正にちょいと手を伸ばせば届く距離

撫でてあげようか~
ほんと、撫でてイイ?
なんて、ふと思いたくなる

・・・・・・ 
(奥さま、無言でじーっと大家を見る)
大家接近OK
大家接近OK posted by (C)緋佳

階段を上り下りすれば、この距離になる
奥さまとしては、想定済み、か

動じない奥さまに圧倒される大家
畏れ多くて、手を伸ばして撫でるなどモッテノホカ

余計な考え、申し訳ございませんでした
せめてお写真お願いいたします
パシャ


のような奥さまでしたので
やっぱり、階段で巣作りするおつもりなのかしら



そんなことありませんわよ
せっかくの古巣ですもの~

この巣もいいですね
この巣もいいですね posted by (C)緋佳

大きさもイイ感じですわよ
巣のすわり心地は
巣のすわり心地は posted by (C)緋佳


うんうん、古巣が役に立つなら、よかったです

でも~、補修は?

新しい泥
新しい泥 posted by (C)緋佳

少しだけ始まったようです

昨年は
4月10日に補修終了
18日に産卵

まだまだ、ひにちには余裕あり
お仕事ゆっくりでOKだね



奥さまにクチバシに泥
ワタクシもちゃんと運んでます
クチバシに泥
クチバシに泥 posted by (C)緋佳


ミスターくんのクチバシにも泥
きょうのところは少しだけですが~
クチバシに泥
クチバシに泥 posted by (C)緋佳

ははははは、ミスターくんのつんつん頭、でました~


奥さま、巣でお昼寝
巣でお昼寝
巣でお昼寝 posted by (C)緋佳


今夜は巣のところで寝るのか
と、思いきや

午後6時
ご就寝はココで
夜はここで
夜はここで posted by (C)緋佳


【3月31日大家宅周辺のお天気】
晴れ
最高気温 18度
最低気温 11度
午後9時 気温11 湿度50    
風向風速(m/s)北西10 北北西8 北7 北西8 北8 北北西10 北7 北北西7

朝7時、ミスターくん
朝のツバメ
朝のツバメ posted by (C)緋佳

奥さまは、階段で朝寝坊

寝る場所は変えられない
1位です、thank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(2)
コメント
よっし~さんへ
こんばんは~ 
ツバメさんたち増えてきましたね
今日も出先で声を聞きました
車の窓を開けて空を見上げてしまいました(運転中!)
帰ってきたら、全然様子が変わって来て、ツバメさんもびっくり、ってこともあるのでしょうね
でも、そんなことにめげるツバメさんでは、ありませんね
どんな環境に変わっていても、強く生きること、そして子孫を残すこと
それがツバメさんたちの目的、とにかく頑張るだけ!
ツバメさん、頑張れ~~
ヨッシーさんのおうちにもどうぞ~、って思いますが
ほんとなにで決めてるんでしょうね
No title
こんにちわ^^。いよいよ四月になり、ツバメさん達が、あちらこちらで、飛んでいるのを見ます。近所のツバメさんもけさ早く、去年の巣の中を点検中の姿をみましたよ~!!実は、この近所、ここ去年、今年と大きな木を2~3本切って家になったり、駐車場になったりで、大空からの目印が、無くなったな~なんてこの冬も思っていたのですが、ちゃんと帰ってくるんですね!私は方向音痴なので、近所でさえ迷子になりそうなのに、ほんとすごいです。反対方向の近所のすごく広い空き地<畑として、何人かに貸してる土地>も今年はいよいよ全部、家が建つみたいで、野鳥には、ほんとに厳しいな~って思います。でも、頑張れって思ってますよ~^^。うちにも、ぜひぜひですが、何を見てきめてるのかな?!テヘ

管理者のみに表示