09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

古巣が巣台にはまらないのはどうして~?

2014年03月29日
早朝より出かけた大家帰って来たのは夜遅く
でしたので
ツバメさんご夫婦と顔をあわせる時間ありませんでした

夜中のご夫婦に、そーっとご挨拶
こんばんは、おやすみ~
ご夫婦は階段の電燈で夢の中

あれま、止まり木じゃないんだ
ミスターくんも奥さんの意に添って・・
うーん、この調子じゃ巣は階段に作りそう

でも、大家には秘策がありました


じゃじゃーーん


 
新聞紙に包んで大事に保管してありました、
手に取るとボロボロと泥が崩れてきますが
ツバメさんが補修すればなんとかなりそうです

確か~新築は2007年、えぇ、もう8年目
それ以来、大家が「手入れ」をしつつ
毎翌年に引き継がれています

「手入れ」っていうのは
ゴミ掃除、汚れの除去、ダニ駆除防止など、、


デ、実は、昨日、
この巣を巣台に乗せようとしたのです


えっちらおっちら脚立を運んできて
さあ、古巣を置きましょう~と巣台に乗っけようとした

でも、あれぇ、なんで?
巣がうまく乗っからないんですよ~
おかしいなぁ~

って、良く見たら、

ある間違いに気づきました

それで、今日は、大家の留守中に
「巣台直しておいてね~」と家族にお願い


●巣台の間違いってなああんだ
ヒント:
昨年、巣台を下した後に、少し手直し形を整えました
その時に間違えたようです

間違え巣台


えっ何が間違ってるの 


1位、thank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示