04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

奥さん帰ってきて嬉しいミスターくん、奥さんどこに巣を作るつもりかな

2014年03月28日
それは、朝8時半のこと
ミスターくんが急に元気にさえずり始めた

大家、いそぎ様子を見に玄関へ ワクワク

あらあ、奥さん、おかえり~

玄関あけてないのにちゃんと・・
あなたは昨年の奥さんに違いないわね

奥さんとの再会にミスターくんは、胸をはって精いっぱいさえずる
ベチャクチャベチャクチャピチクリピチクリベチャクチャ、ダジョー
愛してるよ~嬉しいよ~ここは僕らのおうちダジョー
 

かのじょ~おかえり~
かのじょ~おかえり~ posted by (C)緋佳


 



まずは、ご夫婦そろっての無事なご帰宅おめでとう~

おおやさん、今年もよろしくね
奥さま
奥さま posted by (C)緋佳



ミスターくん、張り切ってます
ここに愛の巣つくろうよ~ここが僕たちの巣の場所だよ~





だ、け、ど、
奥さんったら、

こっちがいいわ~
ここがいいわ
ここがいいわ posted by (C)緋佳


(大家)
「そこさぁ、巣台つけてないよ
どうしても、って言うんなら、つけてあげるけどさ
なるべくなら、玄関の方でお願いしたいんですけど~」

大家の希望は聞き入れてくれないかな。。


【3月27日大家宅周辺のお天気】
晴れ
最高気温 20度
最低気温 5度
午後9時 気温12 湿度60    
風向風速(m/s)西南西1 西南西1 西南西1 南東1 北1 南5 南4 南2

ミスターくん、さえずり
奥さん、羽繕い
電線で寛ぐご夫婦
電線で寛ぐご夫婦 posted by (C)緋佳

ミスターくん以外のさえずりは聞こえてこない
でも、なぜか、ご夫婦以外にもう一羽
大家周辺を飛び回るツバメさんを発見

あらあらと見ているうちにすぐにいなくなってしまって・・
昨年巣立った子が、立ち寄ってくれたのかも、と思うと、嬉しい
新しい巣作り頑張れ~

ミスターくん、今夜は止まり木で
奥さんと並んで


巣台への新築祈願(大家)
1位になっちゃった、thank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位、ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(8)
コメント
よっし~さんへ
こんばんは~^^ 
今年も帰って来ましたよ~
早く長旅の疲れを癒してほしいと思っています
迷子にならずにちゃんと帰って来られるなんて、すごいですよね
よっし~さんのお家にもツバメさんが来るようになると良いですね
ecruさんへ
こんばんは~^^
ecruさんのおうちに帰ってきたツバメさん
きっと去年のご夫婦でしょうね
これからが楽しみですね~
さえずる歌が聞こえてくるだけでも心が和みます
ツバメさんの声で目覚めることに幸せを感じます
ぜひまたお越しください
そして、ツバメさんの様子をお知らせくださいね
くまたさんへ
ありがとうございまーす
ご夫婦そろって無事に帰って来てくれてホッとしています
我が家を目指して帰って来てくれることを思うと感無量です
ミスターくん、雨シャワーを浴びたようです~^^
No title
こんにちわ~^^。もう、ツバメさん達の季節なんですね~!今年もちゃんと大家さん宅に帰ってきてくれたのですね^^。えらいな~って思っています。近所のツバメさんは、まだのようで、日々楽しみに観察していますよ~。うちに、ぜひぜひと思っているのですが・・・エヘ今日はすごく暖かでしたが、しばらくは寒暖差もあるので、身体に気をつけてほしいですよね!
No title
大家さん、こんばんは。
これからの巣作り、楽しみですね。
うちは去年の巣がそのまま残っているのですが、
今日、二羽のツバメさんがその巣に止まって
楽しそうにさえずってました。
巣の位置は外からは見えないところなので、
去年の夫婦が、自分たちが作った懐かしの我が家に
帰ってきたのかなと思っています。
そのまま使ってくれるとうれしいのですが、
巣作りの様子を見るのも楽しいですよね。
ツバメさんのこと、いろいろ勉強したいです。
またお邪魔します。
おかえりなさい
無事おかえりおめでとう!
ミスターパパお風呂入ったかな?(笑)

ミニミニさんへ
奥さんも元気な姿を見せてくれてほっとしています
この調子だったら、子育ても早めに始まりそうです
どこに巣を構えるつもりでしょうかねぇ~奥さんしだいです
おかえりなさい
奥さんもおかえりなさい(^^)ミスターくん嬉しさ爆発ですね!!
どこに巣作りするのか楽しみ♪

管理者のみに表示