05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ずーっと外出のミスターくんどこで過ごしてるのかなぁ

2014年03月27日
朝6時過ぎには、もう外へ出て行って
ずーーっと外出
会えたのは眠りに帰って来てから

こんな写真しか撮れなかったけど載せておきましょう
おやすみなさい、大家さん
3 27 (3)

はい、おやすみ~

邪魔しないように写真はこれでガマンするよん

歴代のミスターくんは止まり木で寝ていたのですが
昨年からのミスターくんは、巣台で寝るのがお好きです



車庫の中に毎年営巣しているお宅
ちょっとお邪魔しまーーす
まだ来ている様子はありません

3 27 (1)
 
長年家主さんをしておられますが
巣台を取り付けられたのは今年が初めて
昨年巣が何度も落下したからでしょう

3ヵ所にあった巣はすべて落下
巣のあとが残る場所すべてに巣台

お声をかける前に巣台が出来ていて
やった~と思いました


3 27 (2)
巣台の幅が少し長すぎるかと気になるところ
巣台の板は2本の釘に乗っけてるだけなので
取り外しできるのは良いアイデア
家主さんの愛情に応えてうまく巣作りをしてくれると良いけど~ 



【3月26日大家宅周辺のお天気】
曇り一時弱雨
最高気温 12度
最低気温 10度
午後9時 気温10 湿度86    
風向風速(m/s)北4 北北西1 北北西1 北北東6 北6 北2 北北西3 北北西3

朝よりも昼になってから気温が下がりました

ミスターくん、昼間はどこで過ごしているのでしょう
今日は少し雨が降ったので、シャワー浴びたかな

今日もツバメさんの声はぜんぜん聞けませんでした
ミスターくんも、ピチとも言いません
寂しそうなミスターくん、もうすぐお仲間も来るからね


今年もまたよろしく~
本日1位になっちゃった、thank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらは3位、ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示