07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ミスターくん、水浴びしといで~

2014年03月26日
帰郷2日目のミスターくん、長旅おつかれ~
一生懸命に飛んで帰ってきたんだよね~

きっとお風呂に入る時間も惜しんで頑張った違いありません

ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳


・・ツバメが一羽いるだけで鳥くさいな
玄関の匂い、鳥売ってるお店の匂いだな
いつもこんなに匂ったっけ~
しばらくぶりだから感じるのかな、
そのうち馴れるのかな


と、帰って来た家族

そう、確かに、大家もそんなふうに感じてたよん

ちいさなツバメがたった一羽で、こんなに匂うか~? って、


家の中でお泊りのツバメさんがいるからこそのこと
幸せの匂いだと思えば、気にもならず

だけど、今年のミスターくん、ちょっと~

おおーい、ミスターくん
ずーっとお風呂入ってないでしょ、体臭におってるよ~
お嫁さんが来るまえに、お風呂入っといで~


まだ水冷たいかし~
も少し暖かくなってから入ります~
ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳

はははは、まっ、いっか~~の大家でっす


てな感じのミスターくん

朝はちゃんと小窓からおでかけ
大家が起きたときはすでに出かけた後
午前中はときどき帰ってきてましたが
午後は姿を見せず
(お風呂入って来たかな)

夕方は5時半ごろにお帰り
そのまま、巣台でご就寝
(昨年同様止まり木じゃないのね)


【3月26日大家宅周辺のお天気】
晴れのち曇り一時弱雨
最高気温 18度
最低気温 10度
午後9時 気温13 湿度88    
風向風速(m/s)西北西1 西北西2 南南西1 南南西2 南南東2 東南東2 南5 南南東4

大家宅周辺、まだ、ツバメさん飛んでません
ご近所にも帰って来ていません
ツバメさんの声もぜんぜーん聞こえません

ひとりぼっちのミスターくん
真っ先に帰って来たみたいで
ミスターくんも静かで無口
早くさえずりを聞きたいものです

さて、昨日の、写真【1】【2】【3】
【1】のみ今年のミスターくん
【2】【3】は昨年のミスターくん、でした~
昨年のミスターくんと今年のミスターくん、同じミスターくん
で、間違いないでしょう
止まり木使わず巣台で寝るのも同じです


今年もまたよろしく~
本日2位、thank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらは3位、ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(4)
コメント
ちゃたろうさんへ
こんばんは~^^
桜が咲き始めて、ツバメさんが帰って来て、本当に「春」ですね
鳥の匂い、ミスターくんが帰って来て、
ちいさなツバメさん一羽だけでも、こんなに~と思いました
私、鳥の匂い、嫌いじゃありません~^^
文鳥やインコ、ハトはもっと鳥くさかったかなぁ~ニワトリもね
鳥それぞれの匂いに違いがあるのかどうか
あまり感じたことなかったのですけど・・
興味を持たれるのは分かります
今飼っているニワトリ(烏骨鶏)とにおいと比べてみようかしら
今年も応援よろしくお願いします
No title
こんばんは。今年もツバメの季節ですね。
楽しみです。最寄りの京王線の駅にも
ツバメが帰ってきました。春ですね。
ツバメが一羽いるだけでも鳥のにおい
がするのですか?変ですが、私は文鳥
のにおいが大好きなのでツバメのにおい
も興味あります。変ですよね^^
遠くからよく飛んできてくれますね。
今年も子育てがんばってと応援してます。
ぱんさんへ
バードバス、使ってくれると嬉しいですけど・・
ちょっと無理かなぁ~
小さな川、大きな川、近くに流れてるので
でも、想像は楽しいですよね~^^
雨が降ったらシャワーを浴びると思います
No title
人間に馴れてきてるツバメさんでもバードバスを使うことってできませんよね?。
やはり飛びながらじゃないと無理ですよね。
もし、もしですが大家さんの所でミスター君がバードバスを使えるようになって他のツバメさんに教えたらすごいな~なんて妄想がw

管理者のみに表示