05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ミスターくん到着しました、巣台でご就寝

2014年03月25日
朝は6時半 朝日がまぶしい青空の上空で
チュピチュピチュピチュピ・・・の声

初ツバメ
初ツバメ posted by (C)緋佳

おお、この声、だれが聞き逃しましょうぞ
ツバメの声にはすぐにキリッと反応する大家

ツバメかえってきたよ~飛んでるよ~
と家族にも知らせる

通りすがりのツバメさん?
ご近所のツバメさん?
ひょっとして、、、ミスターくん?

となれば、玄関開けてあげねば~

と、早速、飛び込んできた~~
おおおお、ミスターくんです~

玄関開けたら入って来ました
玄関開けたら入って来ました posted by (C)緋佳

よくぞ帰ってきてくれたね

おかえり~~

羽を整え
羽を整え posted by (C)緋佳


止まり木にもとまってみた

お昼ごろには
ジューイジューイジュイジュイジュイジュイ
ここが僕たちの愛の巣だよ~ここだよ~


って、あれぇ、もう彼女も帰って来たのかな?

止まり木点検
止まり木点検 posted by (C)緋佳

でも彼女の姿は確認できず
ミスターくんの勇み足かい

午後になってミスターくんはどこかへお出かけ~
巣作りの場所を確認したら安心したよね
たくさん虫食べて遊んどいで~~


さて、ミスターくんの写真は、どれかなぁ~
(今日撮った写真は1枚だけ、あとの2枚は昨年の写真)
【1】
ミスターくん

【2】
ミスターくん

【3】
ミスターくん

選択肢
・【1】番がミスターくん
・【2】番がミスターくん
・【3】番がミスターくん 
・【1】【2】【3】みーんなミスターくんの写真
・どれがミスターくん?とかって言われても見分けつくわけない

さて、皆様のご判断はいかに・・


【3月25日大家宅周辺のお天気】
晴れ
最高気温 21度
最低気温 7度
午後9時 気温14 湿度56    
風向風速(m/s)静穏0 西北西1 静穏0 南1 南1 南南東1 南東2 北北東1

薄暗くなってきてからようやく帰宅なさったミスターくん
早速お泊り開始でらっしゃいます
止まり木ではなく巣台で寝ている姿は、うんうんやっぱりね

最初の夜は特に気を遣います
驚かさないようにね
イヤな思いをさせないように

今年もまたよろしく~
あらまっびっくり本日2位、thank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらは3位、ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(6)
コメント
さりぃさんへ
さりぃさんのところも間もなくでしょうね
ツバメさんの姿を見つけると幸せな気持ちになります
昨年もいろいろありましたね~
今年は子育てが順調であるようにと祈ります
まずは長旅の疲れを癒すことからですね
ミニミニさんへ
元気な姿を見ることができて嬉しいです
よくぞこの場所を忘れずに帰って来てくれました
小さな体で驚異的な能力ですよね~
まずはゆっくりと体を休めてほしいです
No title
こんにちは^^

ミスター君お帰り~^^
ほっと、一安心ですね。

うちはまだのようです(*^_^*)
近所のクリーニング屋さんを昨日通ると一羽帰ってきていました^^
毎年のことながら、おかえり~!
と声をかけて、なんだかとってもあったかい気持ちになりました^^
ミスター君、子育て始まるまでゆっくり休んでね。
嬉しいですねー
大家さん、おめでとうございます(^o^)/ また、元気な姿で戻ってきてくれてよかったですね。長い間、遠いところで離れていても、心は繋がっているんですね。
ミスターくん、長旅ご苦労様でした。安心できる場所でゆっくり休んで、旅の疲れを癒してね♪
ぱんさんへ
ありがとうございます~^^ 
何と言っても、家の中で寝泊りしてくれることに感動します。
往復一万キロも飛んで無事に帰ってきてくれました。
今年もたくさんの子宝に恵まれるように守っていきたいと思います。
ミスターくんへの応援よろしくお願いします。
No title
おめでとうございます
今年も帰ってきてくれて大家さんはどれほど嬉しいでしょうか?。
海外まで飛んで行って無事かえってきたのですから大家さん家族とミスター君の絆の深さ私には想像もできない喜びがあるとおもいます
今年も無事子育てが終わることお祈りしています

管理者のみに表示