07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ツバメさん、ぜんぜーーん見かけません

2014年03月23日
ツバメのお仲間さんたちから
ツバメさんご帰宅の報告が届いてますが
ツバメ家主の井戸端会議

我が家の周辺はまだまだのようです
今日は、ちょっと都心近くまで出かけましたが
ツバメさん、全く見かけませんでした

で、特に、記事にすることもないにも関わらず
たくさんのご訪問をいただき
本日は感謝の意を込めましての更新でございます

過去5年で我が家での初認とお泊り日一覧
2013年3月19日 3月25日初お泊り
2012年4月5日  4月7日初お泊り
2011年4月5日  4月17日初お泊り
2010年4月8日  4月18日初お泊り
2009年3月31日 3月31日初お泊り

今年も元気な姿を見せてくれますように・・

【3月23日大家宅周辺のお天気】
晴れ
最高気温 13度
最低気温 4度
午後9時 気温7 湿度74    
風向風速(m/s)北5 北西1 北西4 北4 南西3 南西2 南4 西1

昨日は

【3月22日大家宅周辺のお天気】
晴れ
最高気温 10度
最低気温 3度
午後9時 気温7 湿度50    
風向風速(m/s)北西7 北西4 西北西2 北北西7 北4 南西3 南4 北1

少しずつ気温も上昇
ちなみに、、、昨年
2013年【3月25日大家宅周辺のお天気】
曇り朝晩は雨
最高気温 10度
最低気温 8度
午後9時 気温9 湿度84 降水量(mm/h)3
風向風速(m/s)北西2北東1北2北東1南南東2東南東2南西1北7

19日初認日は25度まで上がったわりには
初お泊りの日は意外と低かったのですね

今年もまたよろしく~
ツバメさん来てないのに本日もう7位、thank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらは8位  

今年も乞うご期待、頑張りましょ!

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2014年 | コメント(2)
コメント
ミニミニさんへ
そちらにも帰って来たのですね
気温も上がってきましたので、どんどん帰って来るでしょうね
再会できたときは本当に感激しますよね~
うちにも元気な姿を見せてほしいです
今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)
ご無沙汰しております。
本日、自宅の周辺でツバメさんが飛んでいるところを目撃しました!!
約一年ぶりの再会は感動しますね(´;ω;`) 大家さんのところも、早く来てくれるといいですね♪ それでは、今年もヨロシクお願いします(^o^)/

管理者のみに表示