07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

巣をおろしました、寸法測っておきますね

2013年08月17日
8月17日、今年は早めですが
二番子たちが使った巣を下しました

新築された巣の寸法を測っておきますね
横幅12cmほどです


これから巣台を造ろうと思ってらっしゃる方
ご参考になさってくださいね


深さのほうは、2cmくらい



それに比べると
swallow bowlは深すぎますね
どんだけ、泥や巣材を運べばイイんでしょ、って感じ


幅も大きすぎるように思います


さて、巣のお掃除ですが
羽管の粉が溜まっていたのをふるっておきました
ダニは、全くいませんでした
来年も使えそうですので大事に保管しておきましょう


8月1日長男さんのプチ巣立ちの様子です

家具の上の長男さん
ウンチちゃんとお尻を外に出してしてくれました 
 

皆様たくさんの応援ポチをありがとうございました
来年もまたよろしくね

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  
(2013年8月10日1位)
 
(201年8月10日1位)

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議  
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(4)
コメント
Naturalさんへ
こちらこそありがとうございました!
スワローボールよりもツバメさんが気に入る寸法での
巣台を設置するのが一番じゃないかと思います
家具の上でも「自分の居場所を汚さない」という規則(?)を守ってます~
また来年もよろしくお願いいたします

お疲れさまでした♪
お片づけ、お疲れ様です!
スワローボールは見るからに深すぎますよね。
ヒトが思うような所に作ってくれるといいけど難しいですね (^_^;)
家具の上でウ○チしないで偉い~ちょっと大家さんに気を遣ってるのかな(笑)
また来年も楽しみにしています!
ありがとうございました♪
ミニミニさんへ
ありがとうございます
今年もツバメさんの不思議にハラハラドキドキ
そんな日記を楽しんでいただけましたでしょうか
再び元気な姿を見せてくれることを願いつつ
来年の3月を待ちたいと思います
またよろしくお願いしたします

お疲れ様でした (^o^)/
大家さん、お疲れ様でした (^^)
ツバメさんの素敵な表情や仕草を
沢山届けてくださり、ありがとうございました。
毎回、楽しく拝見させていただきました。
後は無事に渡りきってくれることを、願うばかりですね (*^-^*)
P.S.
来年も引き続き、ツバメさんが来てくれますように♪

管理者のみに表示