05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

二羽のヒナちゃん、いつまで帰ってきてくれるかな

2013年08月07日
昨日までは曇りがちの日が続いてましたが
今日は、朝から夏空でした

昨日(8月6日) 
ヒナちゃん二羽家の中
ヒナちゃん二羽家の中 posted by (C)緋佳

前日はお外で寝たヒナちゃん
今夜は二羽が家の中
あとの一羽は見当たりませんでした


昼間は、全く、声も聞かれず、姿も見えず・・

そして、本日も、帰って来ました
パパママは、ついてきてないようでした
そう言えば、朝も、パパママ来ないうちに出て行ったような
今夜もお二人ヒナちゃん
今夜もお二人ヒナちゃん posted by (C)緋佳

だんだんと、親に頼らず、生きて行く術を学んでいるようです


今回のヒナちゃんは、パパの性格を受け継いだようで少し神経質
カメラを向けると緊張して動かなくなること多々あり
例年のような自由奔放な様子の写真が少ない

夕方の帰宅の様子も撮れない
大家が覗きに行くと飛んで出て行ってしまったり
驚かすといけないので、夕方帰宅時は、そっとね

まあ、寝ているところは、大丈夫なので、記念撮影しとこうか

きのうも今日も二羽なのが寂しい
あとの一羽は、元気にしてるのかなぁ~


明日は、玄関、何時?
2位です 応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも2位のようです
ほんとにありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(4)
コメント
くまたさんへ
もう今日8日は、帰ってきませんでした
ほっとする気持ちと、寂しい気持ちと、ですね
パパママも全く姿を見せないのが残念です
ぱんさんへ
きょうだい揃っているところが見られると安心なんですけど・・
もう、大家の手の届かない野生の世界へ
心配しても知る由もなし・・です
No title
うちは昨日ちびちゃんが1羽帰ってきて今日は帰ってきませんでした。

巣は西側にあってパパは北側のひさしの下で寝ていて巣立った子たちも巣には戻らずパパの定位置にお邪魔して寝ていました。ずっといたのに居なくなると毎年の事とは言え寂しいですね。

No title
もう一羽の雛ちゃん少し心配ですね。
親元にいてくれればいいですね

管理者のみに表示