07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ヒナちゃん生後19日目、いつ巣立ってもおかしくない成長ぶり

2013年07月30日
うちの三人きょうだいは「健康優良児」

栄養満点きょうだい
栄養満点きょうだい posted by (C)緋佳


ママより大きいんじゃないの~

満足きょうだい
満足きょうだい posted by (C)緋佳


ママが止まり木でちょっと休憩

ママ止まり木
ママ止まり木 posted by (C)緋佳


お腹プンプクリンでご飯もねだらない

ママを見ているきょうだい
ママを見ているきょうだい posted by (C)緋佳

もう、いつ巣立っても大丈夫かな

フンも小さくなって、回数増えてきました

余計なものは体にためない、それが体を軽くするコツ


【7月30日大家宅周辺のお天気】
曇り
最高気温 31度
最低気温 24度
午後9時 気温26 湿度95    
風向風速(m/s)北北西3 北北東2 南2 北北東3 2 南南西2 南南東2 南2

気温はさほどでなくても
湿度が高すぎ~ムシムシ


ママの燕尾
左、抜けちゃった燕尾、新しく伸びてきているようです
右、先にクモの巣がついてて痛んでますね~
ママおつかれ~
ママおつかれ~ posted by (C)緋佳

おつかれさま~
もうすぐ巣立ち、今年も大役を無事に終えそうですね


明日は玄関開けとこうかな
2位です 応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも1位のようです
ほんとにありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(4)
コメント
ミニミニ さんへ
あんなに小っちゃい子が、
あれ~と言う間に大きくなって巣立ちです
ほんとに成長早いですね~
パパママの頑張りと、昆虫たちの栄養のおかげですね
Naturalさんへ
ご返事遅れてすみません、、
燕尾の短いツバメさんたち、餌取りがんばれ~
おかげさまで巣立ちを迎えることが出来ました
ちょっとハラハラしました、日記でご覧くださいね
あっという間に!!
大きくて立派になりましたね~♪
何度見てもツバメ(雛)の成長の早さには驚かされます!!
これも、パパママツバメの努力の結晶の証なんでしょうね (*´ェ`*)
こんばんは!
順調に育っていますね!
こちらでは尾羽の短いツバメさん達が(幼鳥ですね!)
いっぱい飛んでいて、餌獲りに励んでいます。
大家さんちの子ツバメさん達、玄関から無事飛び出ていけますように!

管理者のみに表示