07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ヒナちゃん生後18日目 余裕の子育て

2013年07月29日
左のヒナちゃん、末っ子ちゃんですね
末っ子ちゃんのツンツンが取れたら、いよいよ巣立ち


もうすぐでしゅ~
もうすぐ巣立ち
もうすぐ巣立ち posted by (C)緋佳


おそら、どこかなぁ~
大人びたヒナちゃんたち
大人びたヒナちゃんたち posted by (C)緋佳

お空に出るには
いちど下におりないといけないの
むつかしいね~

この場所から巣立った子たちは
巣にもどってきたためしがありません

もどってくるのも難しいのでしょうね
でも、ひょっとしたら、玄関の中までは来てくれるかな~



パパママは余裕の子育て、ちょっと休憩中
余裕の子育て
余裕の子育て posted by (C)緋佳

ママは電線で羽繕い
でも、パパはあいかわらず、いつも真面目くさってます
パパは止まり木がお好きなのよね


【7月29日大家宅周辺のお天気】
曇りときどき雨
最高気温 25度
最低気温 23度
午後9時 気温23 湿度94 降水量2    
風向風速(m/s)北2 北2 北北東1 北北東2 北1 東1 南東1 南西1

大家は、お出かけの日が多く、、、
でも、写真だけは撮ってます

玄関は閉めっぱなし
暑い日はクーラーかけてるしね
知らないうちにヘビが入ってくるとイヤだし

自然の空気が感じられるように
階段の小窓は開けといてあげるね(網戸)
でも、巣からお外は見えそうもない

巣立ちの日は玄関開けるよ
2位です 応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも1位のようです
ほんとにありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(4)
コメント
よっし~さんへ
こんばんは~
うちのツバメのヒナちゃん、ぷくぷく大きくなりました
そちらの近所のツバメさんたちも、巣立ちを迎えられて良かったです
いつの間にかいなくなっちゃうと寂しいですね~
今年は早めの巣立ちが多いのでしょうか



No title
こんにちわ^^もうすぐですね~!大きくなりましたね^^。近所のツバメさんたちも、巣立ちしたみたいですよ~!大家さん宅より小さいと思ったのに、早かったです~!今年はやっと顔が見れるようになったと思ったのにいつのまにか、いなくなっちゃったようです。残念!でも無事に巣立ってくれて良かったです。今年はもう終わりなのかしら?上のかたも書いていらっしゃるように、まだ7月なのに・・・
ぱんさんへ
今年の子育ては、特に早かったです
途中での、抱卵放棄がなければ、もうとっくに二番子も巣だっていました
すくすくと成長してくれるのは嬉しい、巣立ちも嬉しい
けれど、そんなにあわてなくても、とちょっと寂しいです
No title
1年って早いですね。もう2回めの巣立ちなんですね。少し寂しいですね。まだ7月なのに

管理者のみに表示