05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

残念な卵の最後、パパママがんばってます

2013年07月19日
きょうも元気でしゅよ~
生後8日目
生後8日目 posted by (C)緋佳


三人きょうだい、みんな揃ってスクスク
これも、パパママのおかげ

パパが虫を運んできました
パパのお得意芸、、、「一度にまとめて捕ってくる」デス

確かにこのほうが効率がいいよね

さあ、たくさんお食べ~~
まとめて捕ってきました
まとめて捕ってきました posted by (C)緋佳


うう、もぐもぐごっくん、ごちそうだぁ
何匹一緒?
何匹一緒? posted by (C)緋佳


ママは、上品に運んできますね~
これは何の虫かなぁ
何の虫かな
何の虫かな posted by (C)緋佳


ご飯をあげたあと、ママは首をかしげて

さあ、ウンするなら、待ってるわよ
お得意のポーズ
お得意のポーズ posted by (C)緋佳


ウンがないみたいなので、巣の中のお掃除

お掃除ママ
お掃除ママ posted by (C)緋佳


おそうじ~!
おそうじ~! posted by (C)緋佳

相変わらずキレイ好きなママです


パパも負けていませんよ~

ヒナちゃんもお尻から白いものが~~
白いものはなあに
白いものはなあに posted by (C)緋佳

ご覧のみなさま、しつれーい

ああ、すっきりしたでしゅよ~
あ~すっきりした
あ~すっきりした posted by (C)緋佳

白い膜に包まれたヒナちゃんのウンを
パパはパックンくわえて外へ運んで行きました

おかげで階段はほとんど汚れません
本日の、ヒナちゃんのウン、下まで落ちたのは1個だけ~スゴイ

本日、生後8日目
巣立ちまであと約2週間
これから次第に糞の量も増えてきますが
考えてみれば、あとたったの2週間です

こうやって日々の記録をつけてみますと
パパママの頑張りでほとんど糞害のないことが分ります
だからこそ、我が家では、家の中でも誰も文句を言いません


【7月19日大家宅周辺のお天気】
曇り晴れ最高気温 31度
最低気温 23度
午後9時 気温24 湿度72    
風向風速(m/s)北東1 静穏0 北北東4 北北東5 北北東2 南1 東南東3 東南東2

今朝、階段に卵が落ちていました
落とされた卵
落とされた卵 posted by (C)緋佳

無精卵でしたね、合掌


糞で汚れるのはわずかな期間
1位です 応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラは、2位のようです
ほんとにありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(4)
コメント
よっし~さんへ
こんにちは
最後の卵、残念でしたけど、無精卵なら仕方ないですね~
三羽なら楽に子育てできると思いますので安心です

そちらのご近所さんたちも、順調そうで、これから楽しみですね
みーんなスクスク育って、無事に巣立ちを迎えられますように・・
NRGさんへ
こんにちは~
無精卵への考察をありがとうございます
仰るとおりだと思います

今までも、卵の放棄はありまして
無精卵のこともありましたが
卵の中でヒナが育ってたこともありました
いずれにしても、それぞれの運命ですね
No title
こんにちわ^^。最後の卵ちゃんは残念でしたね。でもかわいい雛ちゃんたちがすくすくと大きくなっていますね~!!近所のツバメさんダメなのかと思っていたら、昨日、巣から小さい頭が覗いていました^^2羽かな~って感じですよ!!良かった良かった。もう少し離れた所も3羽小さいのが覗いていました^^大家さんとこより少し小さい感じです。これからどんどん大きくなって良く見えるようになると思います^^
最後の卵、残念でしたね
 こんにちは。

 無精卵だったのは、ハプニングがあったからとか、遺伝的な相性とか、ミスターが若いとか、奥様がやや高齢だからとかいろいろ考えられますが、どれがほんとかはつばめさんにもわからないかもしれませんね。ある程度の確立で現れるものがたまたま続いただけかもしれません。

 わたしは無精卵でよかったとほっとしています。体ができかけていたら悲しみも違いますから……。他のひなたちと親鳥が元気なのもなによりです。大空は目の前です。

管理者のみに表示