06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

四人きょうだいかな、お掃除熱心ママ、真面目なパパ

2013年07月15日
ママとモヒカン
ママとモヒカン posted by (C)緋佳

モヒカンかわいいね~
ところで、ママ、ヒナちゃんたち何人きょうだいですか~


え~っと、1.2.3..みんな孵ったかしら~
ママとヒナちゃん
ママとヒナちゃん posted by (C)緋佳

はっきりと4羽をかぞえることはできませんが
卵が写ってる写真はありません

前回の無精卵が棄てられたのは5~6日経ってからでしたので
卵がないとすれば、末っ子ちゃんも、孵ったのだろうと思います

とは思うのですが、、、、
4羽が揃って確認できないことにはです
斜めからの写真なのでヒナちゃんに隠れているのかもしれません


心配したけどこれで安心ですわ~
やれやれ
やれやれ posted by (C)緋佳

ほんとに、末っ子ちゃんも孵ったの?

さあ、抱っこしてあげますよ~
ヒナちゃんを抱っこ
ヒナちゃんを抱っこ posted by (C)緋佳

いくら猛暑とはいえヒナちゃんは温めてあげないとね
小鳥の体温は40度以上、まだ自分で体温を保つこと出来ないヒナちゃんたちです



さて、ママさん、例のごとくお掃除熱心です

気になる~
気になる~ posted by (C)緋佳

お掃除
お掃除 posted by (C)緋佳


つい、熱が入り過ぎて・・
ゲッ
ゲッ posted by (C)緋佳


まだ気になる
まだ気になる posted by (C)緋佳


お掃除おわってほっとしたママ
これでヨシ
これでヨシ posted by (C)緋佳

とても穏やかな優しそうなママ
ゲッとしたママも面白かったよ~

ママはいろいろな表情を見せてくれます

一方、パパは、

家族は大事にしないと!
パパの抱っこ
パパの抱っこ posted by (C)緋佳

抱っこするときも、真面目に取り組みます


【7月15日大家宅周辺のお天気】
曇りときどき晴れ一時雨
最高気温 32度
最低気温 24度
午後9時 気温26 湿度68   
風向風速(m/s)南東2 北2 北2 北3 北北西7 北9 北10 北北東2

パパが抱っこしているところへママが帰って来ます
ママはお掃除をしてから抱っこをします



ママが抱っこしてるところにパパが帰ってきます
パパはヒナちゃんに給餌をします



四人きょうだいかしらね~
3位です 応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラは2位のようで
ほんとにありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示