08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

暑くて抱卵も楽じゃないです~

2013年07月11日
いやぁ~、なんと暑いこと

ママも暑過ぎてじっと抱卵できないのかな
巣の中やふちで立っていること多いです

暑いですね~
暑いですね~ posted by (C)緋佳

暑いときの鳥さんたちは
翼と体の間に隙間をつくって熱を発散
犬のようにハアハアとしていることもあります

でも、もうすぐ、孵化ですね

もうすぐよね~
もうすぐね
もうすぐね posted by (C)緋佳

赤ちゃんたち元気かしら~
あかちゃん元気かしら
あかちゃん元気かしら posted by (C)緋佳

転卵しています


抱卵ももう少しのがまん

がんばります~
がんばりまっしょ
がんばりまっしょ posted by (C)緋佳


パパは、玄関の中で休んでいること多いです
お外は暑いですからね~

いつものお気に入り場所
いつものお気に入り場所 posted by (C)緋佳

ツバメさんが暑くてたまらんと、言ってましたので
2階のエアコンつけて扇風機で階段の方へ空気を送ることにしました
それでも30度はありますが、贅沢なミスターご夫婦です

玄関は開けていません
玄関開けると、とたんにすごい熱気


【7月11日大家宅周辺のお天気】
曇りのち晴れのち一時雨
最高気温 36度
最低気温 25度
午後9時 気温27 湿度86   
風向風速(m/s)北北西3 南南西1 南西2 南南西1 南2 南南東2 南3 北西1


三々五々
三々五々 posted by (C)緋佳

暑さに負けるな~
4位です 応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラは3位のようで
ほんとにありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(2)
コメント
ダイナさんへ
ほんとに暑い日が続きますね~

樫原神宮といえば、建国の始祖となられた神武天皇をお祀りしている神社ですね
その周辺でツバメの巣が観察できるのは、喜ばしいことです

カラスはハシボソでしょうね
我が家の周辺もハシボソです
自然の餌が豊富にある場所に住んでいるので
ハシブトほどは危険ではありませんね

ダイナさんも、暑さに負けないでご自愛ください
こんにちは
猛暑が続いていますが、大家さん体調はいかがでしょうか?

つばめさん達も暑いでしょが、こちらでもまだまだ子育て中で頑張っている姿が見られます
今日、奈良の樫原神宮に出かけた際にいくつかのつばめの巣を見つけました
カラスに簡単に襲われそうな場所での営巣に驚きました
ほんの数メートル先ではカラスもたくさん飛んでいます
境内が森に囲まれていて餌が豊富なのかつばめの巣はどこも壊されていません
2、3日で巣立ち出来そうなヒナを多く見れて幸せな気分になれました

大家さんちのつばめさんは環境が良くて幸せですね~
孵化してからは親つばめさんも大変でしょうが、がんばってほしいですね!
早く可愛いヒナ達を見たいな~♪





管理者のみに表示