05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

いつもどおりの平和な一日

2013年07月01日
昨日は、ひと騒動ありましたが
今日は何事もなく平和に過ぎました

朝になって、パパも、ちゃんと帰ってきました~

そして、ママがご飯を食べに行っている間は
ちゃんとお留守番をしていることが多いです


巣のふちにとまっていたり
巣のそばの止まり木にいることもあり
パパお留守番
パパお留守番 posted by (C)緋佳


以前の巣台の止まり木にいることも多いです
パパお留守番
パパお留守番 posted by (C)緋佳


いくら若い彼女が魅力的でも・・
大事な卵を見捨てるわけがありませんよね


二回目の抱卵中五日目に卵を放棄したママ
今回は、きっと、新築の巣で気持ち良く抱卵できてることでしょう
ママ抱卵中
ママ抱卵中 posted by (C)緋佳



あれ、今夜もパパは外泊
夜更かし大家宅よりも、外の方が安眠できる


【7月1日大家宅周辺のお天気】
曇り
最高気温 25度
最低気温 21度
午後9時 気温21 湿度76   
風向風速(m/s)南4 南南東2 南3 南3 南南東3 南4 南南東4 南南東3

ご近所でムクドリが巣立ったのは
我が家のツバメの一番子が巣立ったあと

賑やかなムクドリ親子たちも
最近はどこかへ行ってしまって見かけなくなりました
ムクドリちゃん
ムクドリちゃん posted by (C)緋佳

なかなか肉眼では気づかないのですが
庭に来る鳥を写真で撮って見ると
こんなふうにゴミをくっつけてること、わりと多いです
きっと我が家の犬の毛

我が家の犬の毛は
スズメの巣作りのときにも利用されています
口いっぱいに集めて持って行く様子が見られます


やっぱり彼女より奥さんが大事
1位です 応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも1位のようで
ほんとにありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(6)
コメント
ぽんさんへ
こんばんは~
暑くなってきました、いよいよ夏ですね
末っ子ちゃんの巣立ちには、いつも心配させられますが
無事な巣立ち本当におめでとうございます
来年また顔を見せに寄ってくれるかもしれませんね
多難を乗り越えて立派なツバメさんに成長しますように・・
ご報告をありがとうございました
こちらの日記も引き続きお楽しみくださいね
お久しぶりです(^^)
大家さん、お久しぶりです(^^)

毎日暑くなってきましたね(^^;;

今日はご報告です(^^)
昨日から巣立ちが始まり、昨日は末っ子ちゃんが1羽だけ残っていて、心配でしたが、今日は4羽全員で巣立ち、外の世界へ飛び出していきました\(^o^)/
これからたくさんの試練が待ち受けていると思います。
どうか頑張れーひなちゃん

なんだか嬉しいやらなんやらで、ちょっと泣けました(>_<)

大家さん、ダニ対策等たくさんのお知恵を頂き本当にありがとうございました
(^^)

大家さん宅のペアも、健やかに暑さに負けず営巣が続きますように‥。

よっし~さんへ
こんばんは~
パソコンの調子が悪かったのですね
見られるようになって良かったです
ご近所にもツバメさんが来てくれて抱卵中なんですね
無事に孵って元気に巣立ちを迎えられますように・・
また様子を知らせてくださいね
ミニミニさんへ
お留守番ちゃんとしています
でも止まっているのは、一回目の巣台の止まり木が多いです
やっぱり、そっちが落ち着くのかな
No title
こんにちわ^^お久しぶりです。パソコンがず~と調子が悪くて、ブログも見れなくて、日本語にもならなくて・・私は全く何もできなく<アナログ人間です。>で、主人になんとかしてもらっているところです。このメールが行くのかどうかも・・・??ですが、取りあえずブログが見れるようになったみたいなので、がんばってます^^この間、にうちの近所のツバメさんがやっときたのですよ~!で、もうたぶん卵も産んで、もうすぐ孵るかな~って思っています。今年も来てくれて良かったです^^最初の文が長くてすみません。ちゃんと届きますように!!
さすがパパ
一回目の産卵時同様
しっかり家族を守るパパ素敵です♪

管理者のみに表示