05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

パパが帰って来ないと心配です

2013年06月30日
にわかに騒がしくなった玄関
パパのサエズリが響き渡ります
ベチャクチャぺチャクチャベチャクチャペチャクチャ、ダジョー
ベチャクチャぺチャクチャベチャクチャペチャクチャ、ダジョー
   

おお、その美しいサエズリ、久しぶりだね~

と、見れば、若ツバメさんのご訪問(左端)

ご訪問者あり
ご訪問者あり posted by (C)緋佳


駿とした若々しさの持ち主、美形ですなぁ~~
他所の子
他所の子 posted by (C)緋佳


相手が見目麗しい乙女でも巣は守らねばなりませぬ

パパは巣にとまって「ここはダメだじょ~」
巣を守るパパとママ
巣を守るパパとママ posted by (C)緋佳


ママが
ここはワタクシが守りますわと巣に入る
卵を守る
卵を守る posted by (C)緋佳


だけど、巣の周りを飛び回る若ツバメがいるので
ママもじっとしていられません

三羽そろって階段の窓枠に並びました
(ここの窓は網戸で出られません)
三羽
三羽 posted by (C)緋佳


巣のところまで来られたんじゃあ困るよなぁ
困ったなぁ
困ったなぁ posted by (C)緋佳

家の中を飛び回らないでくれよ~
どうしよう
どうしよう posted by (C)緋佳

あなた、がんばって追い出してね
家の中で入り乱れ
家の中で入り乱れ posted by (C)緋佳



窓から入って来た若ツバメ
大家は出て行きやすいように玄関を開放

パパ、ママ、彼女、と並んでいます
電線で
電線で posted by (C)緋佳

燕尾を片方なくしても頑張っているママ
(27日に無くしたようです)

パパは、まんざらでもないとしても
ママの手前、そんなふうを見せてはいけませんヨ

という、午前中の出来事
大家は午後は外出、帰宅が7時で、、、

あれ?パパがいません
今夜はとうとう帰ってきませんでした・・
ママを置いてパパひとりでの外泊は初めてのこと

パパァ~浮気だめだよ~
ちゃんと家族を大事にね~~


明日朝にパパの顔を見るまで心配です


【6月30日大家宅周辺のお天気】
曇り時々晴れ

毎日曇りがちですけど、雨は降りませんね

ママの燕尾ですけど 何があったんでしょう
27日のママは、少し元気がなかったですよね~
抱卵中にゆっくり休んで元気に子育てしてほしいものです

尾羽の部分は抜けやすいので、何かに引っかかったとか、、
燕尾が片方しかないツバメさん、たまに見かけます

我が家の初代のパパは燕尾が片方しかありませんでした
それが、換羽で新しいのが生えてくるのかと思ったら
翌年も同じ片方の燕尾のままで帰ってきました
生まれつき燕尾が片方しかなかったのでしょうかねぇ

鳥の尾羽は簡単に抜けてしまいます
どんな鳥でも、捕まえるときは
決して尾羽を引っ張るようなことはしてはイケナイので
ちょっと、覚えておいてくださいね

ただ、もし抜けてしまっても、
しばらくすると生えてきますのでご安心を
燕尾も生えてくるんじゃないかなぁ、と思います

奥さんを大事にしなきゃね
1位です
皆さまありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラは2位
ほんとにありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示