07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

奥さま~卵は何個ですか~

2013年06月28日
卵は3個?かなぁ~と思った昨日でした
皆さんも、そんなふうに感じました

奥さま~やっぱり3個ですか~

ふふふ、どうかしら~
ママ
ママ posted by (C)緋佳


大家さんの予想は?
ママ
ママ posted by (C)緋佳


うーーん、そうですねぇ
昨日もほとんど巣にこもっておられたことを考えると3個かも・・
とも思いましたが
でも、全部産み終わってから抱卵開始、とも限りませんしね
最後の卵を産み終わる前日くらいから抱卵始まることもあり、、

それに、
昨日のママさんは、抱卵しているというより
巣の中で休んでいるって感じがしてましたわ
(昨日の巣の中のママ↓)
おつかれ~
おつかれ~ posted by (C)緋佳


昨日と比べると、今日のママはしっかりと巣に座って
いかにも卵を抱いてるって雰囲気ですよね


うふふふ、じゃあお見せしようかしら~(^_-)-☆
ママ
ウインクママ posted by (C)緋佳


ではでは、お待たせ~

4個目です
4個目です posted by (C)緋佳

おおお、4個になってました~~
奥さま、13個目の産卵となりました
おつかれさまです・・


【6月28日大家宅周辺のお天気】
曇り時々晴れ
最高気温 26度
最低気温 19度
午後9時 気温20 湿度80   
風向風速(m/s)南南東3 東2 北北東1 南1 南南東4 南4 南4 南3


仲の良いご夫婦
ご夫婦
ご夫婦 posted by (C)緋佳

ヒナが晩成性の種は
夫婦で協力して育てなければなりませんからね


あらまあの4個でした~
1位です
皆さまありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも2位
ほんとにありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(2)
コメント
ダイナさんへ
卵は4個のようです
巣台があるとツバメさんの労力もだいぶ軽減されますよね
それと、落下の心配がないのが一番ですね
キジバトさんは、ご夫婦そろっているときは子育てしていません
キジバトさんも、子育てには相当苦労しているのではないかと思います
ヒナが無事に育っているのかどうか・・
こんにちは♪
あらら~ママは少しお疲れでお休みしていたんですね~4個目の産卵御苦労様ですヽ(´▽`)ノ
それにしてもきれいな巣です!
巣台を設置してあげるだけで親つばめの労力は随分違うように思われます

キジバトのご夫婦にはヒナがいないのでしょうか?

管理者のみに表示