05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

産卵3個目、抱卵が始まったかも・・

2013年06月27日
卵3個目でーーす

と、写真をご覧いただこうと

確か、今朝、卵3個の写真を撮ったはず、、、
それが~ないのです、削除してしまったかなぁ
それとも大家の勘違いでしょうか・・←撮ったつもり

ご紹介できないのは残念ですが
まあ、ないものは仕方ありません


ママさん、卵、何個になりましたかね

・・・・
おつかれ~
おつかれ~ posted by (C)緋佳

眠っていて返事をしてくれませんね

産卵でおつかれなのでしょうかね~


だいじょうぶかなぁ~
ママを気遣う
ママを気遣う posted by (C)緋佳

パパは、止まり木から、ママを気遣いますが
この止まり木からは新しい巣は見えません



今日は、いつ見に行っても、ママは巣の中
ママ抱卵
ママ抱卵 posted by (C)緋佳

・・と言うことは、抱卵開始かしら
・・と言うことは、卵は3個かしら

今夜のママは巣の中に入って寝ています


昨晩のママは↓
巣の中には入らずに巣のふちにとまって寝ていました
夜のママ
夜のママ posted by (C)緋佳
(6月26日、夜)


一方、パパは、
昨晩同様に、もとの巣台の止まり木で寝ています
やっぱり、そっちのほうが、落ち着きますかね



【6月27日大家宅周辺のお天気】
曇り時々晴れ
最高気温 27度
最低気温 18度
午後9時 気温21 湿度68   
風向風速(m/s)北北西5 北北西4 北北西4 北北西5 北3 西北西2 南南東3 南東2


せいれーーつ
せいれーーつ posted by (C)緋佳

この中のどの子が、大家の枕元に寝に来るんだろ・・


3個かしら?
1位です
皆さまありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも2位
ほんとにありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(4)
コメント
ミニミニさんへ
カメラも気にせずに寝ています
産卵でお疲れなのでしょうか
スズメは、これは実は冬に撮った写真なんです
冬は餌を求めて30羽くらい集まってきます
これから夏になるとほとんど来なくなります
ダイナさんへ
そう、3個かも~と思いました
少なくても丈夫に育ってくれれば何よりです
スズメも可愛いです~
熟睡
ママさんお疲れのようですね。
凄く熟睡してる (^^ゞ
それにしてもすずめの大群にはビックリしました!!
仲よさそうですね 笑
夜も巣の中…やはり3個かもしれませんね
餌が豊富な時期になりますが、台風も来るし子育ては大変でしょうね
ママさん頑張って~ヽ(´▽`)ノ
13羽のすずめちゃん、みんなそろって何を見てるのかな~♪

管理者のみに表示